SSブログ

我慢の反動が… [過食症]

年末年始の長期帰省で、奇跡的に体重増加を+1kgだけに抑えられたことと…、

人間ドックの中性脂肪とコレステロールの値をクリアしたことと、

まあ、それなりに我慢した結果だったのですが、

その反動なのか、この一週間は、一日平均6000kcalくらいの摂取になっています。

体調も悪くて、運動もできないし、相当やばい。

だれか、止めて…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

サラサ

私も1月はそんな生活してました。
過食症だったけど無理な食事制限で
50kgあった体重を45まで12月に1ヶ月程度で痩せました。いつも食べ物のことしか考えられないし動かないと太ると考えてひたすら走りました…
でも我慢できなくなり1月でまた50kgに…
4月になってこれではダメだと気づきました…陸部に入ってるので大会でとてもつらかったです…

だから最近は過食症しても無理な
食事制限しないと決め3食食べることを決めました。そして温かいお茶を飲むと少し落ち着きます。

まだ4000kcalとってしまう日もあります。でも2000で我慢できた日は自分を褒めます。たとえ次の日失敗しても焦らず普通の食生活をしています。
私も完治できるよう頑張ります!
お互い頑張りましょう!

人間はいきなり癖を変えることはできないことを私は自分の体で実感しました。だから今6000kcalをとってしまうなら、5000kcalで抑えられた日はご自分をたくさん褒めてください。でもまた失敗しても焦らないでください。
少しずつ治していけばいいのです!
応援してます!
by サラサ (2013-06-01 19:07) 

よっしー

サラサさんは陸部なのですね。
体重が成績に反映されるので、意識せざる得ないですよね…。

現在の私は、食後のパンやシリアルはやめることを諦めて食べています。
アイスの量が激増しましたが、逆にケーキを食べる機会は減りました。

食べるものを少しずつ"ましに"していく作戦です。

しばしば、食べ過ぎた後悔から絶叫してしまっていますが、ストレスをためないように気をつけるようにしています。

コメントありがとうございます。
by よっしー (2013-06-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。