SSブログ

TOKYOエンデューロ2011 BAY STAGE [自転車レース]

参加無料券を頂いていたこともあり、チームCBメンバー4人で参加してきました。

「TOKYO エンデューロ 2011 Bay Stage」
http://tokyobay-enduro.jp/index.shtml

会場は「袖ケ浦フォレスト・レースウェイ」で、結構面白いコースでした。

駄目だったのは、駐車場までの道の悪さ。

さらに、“第4駐車場”になるとテンションダウン。

というわけで、雨でテンションダウンなところに、倍率さらに倍でした。

2時間+4時間エンデューロにエントリーして、私の担当は4時間の部の後半。

午前中の2時間の部は、チームCBの強化指定選手(?)が走って、1時間30分までは7人まで絞られた先頭集団で走っていたのですが、

sodegaura.jpg

交代がうまくいかずに遅れてしまい、8位くらいでした。

午後の4時間の部も交代の時に私が準備していなかったという1年半前と同じことをやってしまい、約30秒のロス。

それでも、単独で追走して、4周かけて追いついて失態を帳消しにしたと思ったら…、残り50分くらいでパンク(><)

集団から遅れながらもピットまでは戻ってきたものの、無念の終了。

…でも、せっかく雨の中、みんなで走ってきたので、最後まで走ろうと、チームメイトの自転車を貸してもらって再スタート。

パンク前まで一緒の集団で走っていた2人は2分くらい先に行ってしまったものの、同じカテゴリーの3位集団に合流。

自分の自転車じゃないと走りにくかったもののなんとか走って、最終的には2+4時間の中の「4時間だけの部」では、2位で走り終えることができました。(追記:4時間の部総合でも2位だったようです)

ちなみに、2時間と4時間の総合は4位(とってはならない順位)でした。

相変わらず、チーム内の連携がいまいちではありましたが、みんなで走るというのは一人で走るレースとは違った楽しさがありました。

チーム結束力(?)強化にはいいのかもしれません。

P1001183.JPG

TREK1500(2006年モデル)。頑張ってくれてます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

kinotty

雨の中お疲れ様でした。袖ヶ浦は良いコースですが、会場入りが出遅れると駐車場が遠いのが難点ですね。
私は2時間キッズインにエントリーしていたのですが、子供に何かあってはいけないので雨天DNSにしました。が、聞くところによると息子と同い年の女の子が頑張っていたらしいです。来年がんばろう・・
by kinotty (2011-12-04 09:17) 

よっしー

kinottyさん、

レース中のMCの言葉によると、男の子と女の子が一緒に走って恋が芽生えていたらしいです。たしかに、お嬢様に何かあってはいけないレースだったかもしれません(・ω・)

それにしても、入り口から駐車場の道は舗装してもらいたいものです。
by よっしー (2011-12-04 14:30) 

YT

お疲れさまでした!パンクなどいろいろなことがあったのですね。

私も参加しましたが、しかし寒かったですね。走ってしまえば楽しいのですが。
エンデューロの大きな大会は二回目なのですが、経験不足・準備不足を
痛感させられました。

またお見かけした日には、今度こそ御挨拶をさせていただきますっ!

by YT (2011-12-05 13:17) 

よっしー

YTさん

天気予報では、気温だけは上がりそうな感じでしたが…寒かったですよね。
寒かったので、ぎりぎりまで着込んでいたら、交代のタイミングに間に合わなくなってしまいました…。

タイヤもチューブも一度しか使っていない新しいものだったのですが、雨の時にはよくあることですが、小さな破片が刺さっていました。

声をかけにくいくらい残念な状態にならないように頑張ります(^^;
by よっしー (2011-12-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り納めチームCB忘年会2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。