SSブログ

見えるほうの傷跡 [大腿骨転子部骨折]

手術から9日が経過し、左腿の腫れはなくなりました。

左右ともに以前よりも細くなりました。衰えでしょうね(^^;

一方で、お尻の左側は「何かが入っているのでは?」と思うくらい腫れている状況が続いています。

#たしかに何かは入っていますが…。

手足腰の擦過傷は、半分以上は治って、残るは4ヵ所となりました。

強打したと思われるところ(脚の付け根の外側あたり)は、アザになっていて、

そのアザが、膝の後ろあたりまで、流れ落ちてきています。

手術の痕は…ふれないでおきます。

とまあ、ようやく、全体を見られるくらいの(いろいろな意味での)余裕ができました。


さて、リハビリ9日目。

朝、病室に先生が来て、「膝、曲がります?」と聞くので、

膝を抱えてカラダにピタリとつくところをみせると、

「いい手術したかもなぁ。」と。

本当にありがとうございました。しかも、イケメンですし(・ω・)

そして、大岡越前タイム。

本日はマシンのMAX一歩手前で60分。ラスト10分はMAXまで上げて、消費カロリーは649kcal。

別に減量が目的ではないので、

P1000256.JPG

しっかり補給。先週も食べたサンドイッチ。

べ、べつに好きなわけじゃない…のだけど、炭水化物以外も取りたくなったので選択。

そして、食べた直後の昼食が天丼で、少し後悔…。


微熱があり昼食後は休んで、水戸黄門タイム。

体調が優れないので、ストレッチを中心にして、レッグプレス少々と歩行練習少々。

ついつい、水戸黄門に夢中になってしまいました。

レッグエクステンションの動きも試してみましたが、そもそも自重だけでも左足は思うように上がらない状態。

まだまだリハビリの道のりは長そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。