SSブログ

軽く展望を… [自転車]

ハーフマラソンのタイムから、フルマラソンの目標をたてるとき、

「ハーフのタイム×2.2」

というのがあったりします。

先日のハーフのタイムが1時間33分15秒とすると、

3時間25分09秒

になるようです。

これは、達成したとしても、過去7回走ったフルマラソンの自己ワーストよりも悪いので、

頑張る気にはなれないわけで…。

まあ、補給とか、都心の道路の真ん中とか、そんなのを満喫しましょうかね。

でもまあ、その時その時のベストを尽くすことはトレーニングになるので、

その後の自転車レースのためと思って、苦しさも楽しもうと思うわけです。

何はともあれ、晴れることを祈ります。

東京マラソン。


さて、自転車の話も。

JBCFの栂池が開催されそうなのは嬉しいです。

ヒルクライムは、伊吹山、富士山もありますが、

伊吹山は減量達成度40%で挑む予定なので期待できず、富士山は苦手なので出場も迷っていたり、

というわけで、栂池は減量達成度も80%くらいまでいく予定なので楽しみであります。

まあ、いずれにしても、小川がなくなった以上、石川とか松川で頑張るしかないのかなぁ?と思っています。

輪島は、面白そうだけど、そこまで集中力が持つかどうかが課題です。


というか、調整が予定通り行くかどうか…。まずはそこからか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栂池復活?JBCFカレンダー完成間近? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。