SSブログ

精神修行2日目 [自転車]

こうして、人の命について考えると、

自転車関連で思い通りにいかずに悩んでいるのがバカバカしく思えてきます。

幸せと感じながら生きていきたいと感じます。

そして、この世に生まれてこれたことに感謝です。


今日は、かなりローカルなネタですが、

故郷で、ケーキといえば、

P1001310.JPG

「フレーズ」。

その昔は、「ソレーユ」との戦い(?)もありました。

P1001306s.JPG

“フレーズ”は“イチゴ”という意味でございます。

幼い頃の、ケーキを食べた時の嬉しさが思い出されます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kinotty

朝、子供の見送りを受ける時、「これが最後になるかも知れない」と、思うことがあります。
自転車に乗っているとき、「50m先で転がっているかも」と、いつも思いながら走っています。
いつ何が起きるかわからないから、慎重に、そして後悔の無いように懸命に生きる。その日その日を乗り切った積み重ねが人生なのだと思います。人生を総合的にインテグレートしてデザイン出来れば楽に生きられると思うのですけど、それが出来るのは神様だけですよね。
by kinotty (2011-01-28 21:14) 

よっしー

kinottyさん、
私も、宿泊を伴う出発の際などには、そんなことを思ってしまいます。
「あと1日の命」と言われたらやるであろうことを、今も選択する勇気(?)をもてるようになりたいと思っています。
by よっしー (2011-01-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神修行@宮城精神修行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。