SSブログ

蔵王ヒルクライム2011は… [自転車]

「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2011」というのが正式名称っぽいですが、

http://j-cycling.org/zao/index.html

宮城でも山形でもない“日本の”という主張なのか?

とか、

“エコ”というのは、“エコーライン”とかけているのか?

とか、

無駄に考えてしまうわけです(・ω・)

その「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2011」ですが、今年は5月22日に開催が決定して、

予想通りというかなんというか、

JCAの全日本ヒルクライムシリーズに第1戦として加わるようです。

第1戦(5/22) 日本の蔵王ヒルクライム・エコ2011
第2戦(6/19) ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2011
第3戦(7/24) 第25回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック
第4戦(8/28) 第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

で、4戦も参加できないよ!!!という声があがるのは理解されているようで、

「4大会中3大会の総合成績による順位を競うもの」

と案内には書かれています。

で、注目すべきなのは、美ヶ原と鳥海山が、最終日曜日の開催ではないということ。

それぞれ、JBCFの富士(アザミ)と小川ロードと重なります。

個人的には、アザミはともかく、小川は外せないので残念すぎます。

シリーズ戦はそろそろ“卒業”してもいいとしても、鳥海は好きな大会(5年連続出場中)だけに出たかったのですが…。


話は蔵王に戻りまして…、

P1000182.JPG

昨年は総合2位でオリジナルのトロフィーを頂きました。

「毎年出れば、家中が“こけし”だらけになるのでは?(笑)」

と言われたりもしたわけですが、実家なんかは既に、

P1001185.JPG

“こけし”だらけです(笑)

ちなみに、
「蔵王高原マラソン」というマラソン大会では、
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/con-edu/kougen/youko.htm

P1001188.JPG

トロフィーではなく“風鈴”がもらえるみたいです(姉のもの)

こけし~~~~

どこの子~~~~

みちのくの山~の子~~~~~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kinotty

 シリーズ戦エントリーが趣味の私は、今年は蔵王も行ってみようかと思っていたので丁度良かったです。「シリーズ戦だから」という遠くまで行く時の言い訳が出来ますし、苦手な美ヶ原をゆっくり走っても大丈夫というのも好都合です。

 しかし、矢島カップパフェはお預けですか。残念ですね。
by kinotty (2011-01-22 13:39) 

よっしー

昨年、チャンスをものにしなきゃ駄目だったのでしょうね(^^;
「逃したパフェは大きい」です(笑)
by よっしー (2011-01-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニッポン最速列伝南蛮屋ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。