SSブログ

続:ホンモノを知る [食べる]

先月、“回らない寿司”を食べに連れていってくれた先輩ですが、

「あの時、店に帽子を忘れてしまって、一緒にとりにいきませんか?」

と、声をかけてくださいました(^^;

で、寿司屋に行く前に、うなぎ屋に寄って、ひつまぶしを頂きました。

空腹で行くと食べ過ぎてしまうので、対策ということで。

というか、ひつまぶしも2500円もするのですが…。

そして、寿司屋へ。

すると、大将さんが、

「帽子、おとりおきしておきました。」

凄い、一度行っただけなのに覚えていたんだ…。

寿司の味以外にもホンモノを知ったような気がしました。

結局、寿司の方もたくさん頂いてしまいました(・ω・)

ご馳走様でしたm(_ _)m


ホンモノを知る
最終的には、自分なりの目標を設定するのがいいと思います。

ただ、レベルが違う世界を知っておくことは重要だと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

H_Y

素晴らしい。親の役割として子供が幼いうちに出来るだけ本物に触れさせてやるというのは物凄く大事ですよね。本物=贅沢、というわけではありません。食事、芸術、スポーツ、人物などなど。これをやろうと思うと親も修行が必要ですが。
by H_Y (2011-01-13 04:21) 

よっしー

>親も修行が必要

全くそのとおりですね(^^;
しゅんぺいにはいろいろな“本物”に触れてもらえるように努力していきたいものです。
by よっしー (2011-01-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年のJBCFはP1で走ります駄目^3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。