SSブログ

青森のスイーツ [食べる]

「運動0週間」の3日目です。

生活の変化のせいか、体調を崩してしまいました。

のどが痛くて、やばい感じです。

泳ぐのをやめると死んでしまう魚みたいです。

それはさておき、今できることといえば、

スイーツ

です。

P1001160.JPG

新青森駅で探してみました。

見てみた感じでは、一番人気は「ARPAJON(アルパジョン)」という洋菓子屋さんの

「生ドーナツ」と「朝の八甲田(チーズケーキ)」

という印象を受けました。ドーナツは午後2時の時点で売り切れでした。

で、チーズケーキですが、「インターネットで○○万個売れた」みたいな文句で売っていて、

個人的には“ネットで人気”みたいなのは好きではないので、他を探すことにしました。

そして、青森は何度も来ていて、りんご系のスイーツはかなり食べつくした感があるので(笑)、

あえて…

P1001158.JPG

「じょっぱり太鼓」

P1001156.JPG

ココアのカステラでマロンクリームを挟んでチョコでコーティングという感じです。

アップルタルト系の2000円コースも美味しそうだったのですが、現地で食べるのはアレなので断念。

次回は、“青森駅”周辺の新施設も行ってみたいところです。

P1001159.JPG

これから、再び仙台です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新青森駅2010年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。