SSブログ

おきなわ2010備忘録(個人的メモと感想) [ツール・ド・おきなわ]

【運営について】

・タイラップの数が足りない。自分だけだと思ったら、みんなだった模様。
・表彰式の進行が遅過ぎ。昨年までは、最初から表彰対象者の席が用意されていた(しかも食事テーブル付)ので良かった。
・食事は“おきなわ”っぽくなって良かった。ただ、寿司の売り切れが早く、残念だった。
・食事券を地元のお店で使えるようにしたのは◎(というか、去年も使えたのかも???)
・レース中の撮影バイクが下りで近づきすぎて危なかった場面がなんどかあった。
・駐車場の誘導が微妙。棒を左右に振るだけだと、どちらに行けばいいのかわからなかった。
・参加賞が抽選方式で面白かった。

【交通手段】

・預け荷物は20kgまでが無料。自転車入りシーコンが14kgで、着替え等入りバッグが3kgでした。帰りは…。
・空港の駐車場が安くなった?
・沖縄にはETCカードを忘れずに。今後のことは不明だけど。
・レンタカー店付近にはガソリンスタンドはないかも…。
・かりゆしホテルの駐車場が有料になっていた…。

【レース】

・1回目の普久川は「第2集団でもどうせ下りで前に追いつくからいいか」くらいの気持ちで臨んだけど、途中、むむむ!と思って先頭集団に加わることを選んだ。これは正解。
・高江で吸収された直後、もう一発というくらいの勇気があってもよかったかも。
・終盤、R_Expressさんと岩島選手と私の3人がわずかに先行したとき、岩島選手のペースが遅いのを、「きついのかな?」と思ってしまった自分は庶民過ぎ。落ち着いて考えれば、小畑選手を待っていたはず。
・力をセーブしたペースアップでは、力の差が大きくない限り、振り落とせないのは当然。覚悟すべし。
・最後、岩島選手と小畑選手と私の3人になってからは、後ろから逃げ切ることしか考えていなかった。いずれにしても、岩島選手のアタック後に差を詰められなかったのは余力の違い。
・勝つ気で臨むことが勝利への必要条件。

【その他】

・日曜夜は宿泊すべき。いろいろな意味で。

P1000963.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

t-bib

ご無沙汰しております。
3位おめでとうございます。(これからゆっくりブログ読みます)
私は、なんとか生きています(笑)
ふと別な記事からよっしー様が気になり、リザルト確認(!!)
さて、年始あたりから、よっし-宅とbib宅の中間あたりで
イチゴ狩りができます。今年こそはいっしょにいきませんか?

by t-bib (2010-11-19 16:16) 

よっしー

t-bibさん、
ご無沙汰しております。
今年は気がついてら季節が過ぎていましたので、来年(?)は、ご一緒させていただけたら嬉しいです。
是非よろしくお願いしますm(_ _)m
今の時期、みかん狩りはあるのですが、やはり“いちご”だと、しゅんぺいの食い付きが違いそうです。
スポンジケーキと生クリームを持参したら怒られますでしょうか?(・ω・)
by よっしー (2010-11-19 20:19) 

t-bib

よっしーさま
>スポンジケーキと生クリームを持参したら怒られますでしょうか?(・ω・)
知り合いのところですので、その場で、ロールケーキ作っても大丈夫な位です(笑)
我が家の場合30分の制限時間も・・・・・余る位でした・・。
by t-bib (2010-11-22 15:23) 

よっしー

t-bibさん、
しゅんぺいが苺が大好きで、昨日もケーキの苺を全部取られてしまいました…。
楽しみにさせていただきます。
冬の間は、だいたいスケジュールは空いていると思われます(マラソン大会の当日以外は)。
by よっしー (2010-11-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。