SSブログ

知っておくべき異次元の世界 [食べる]

「シマノ&カンパニョーロ」

ではなく、

「ひな野&カンパーニュ」

です。

体調が思わしくなかったので、仕事はお休みを頂いて昼まで休養していたのですが、食べるものは食べなくてはいけないので、ひな野へ。

で、いつもと違うのは、

“平日ランチ”ですよ、奥さん!!!

駐車場がほぼ満車で、「なんだ、これは!?」と思いながら入店すると、店内は華やかなムード居酒屋のようにざわざわしたムードで、“女性専用ひな野”かと思ってしまいました。

なるほど、旦那がワンコインランチの間に、こんな世界も存在するわけですねぇ(笑)

ケーキの回転の悪さとか、心配する必要はなかったようです(^^;

で、

P1000083.JPG

サラダ系

P1000082.JPG

ゴーヤを使った料理が結構ありました。(って、2,3ですが)

P1000081.JPG

いつもの「ちらし寿司」、「豆腐とツナのやつ」など

P1000080.JPG

スイーツ

P1000079.JPG

無所属

P1000078.JPG

お口直し

P1000077.JPG

シフォンケーキにソフトクリームを塗って


で、そのまま第二弾!

先日、とれぴなさんから情報を頂いたこともあるのですが、どうも、湘南地域に住むうえで、カンパーニュは必須科目らしいことを悟った今日この頃でして、行ってきました。

P1000076.JPG

『湘南パティスリー』のカンパーニュ
http://www.campagne-japan.co.jp/

P1000091.JPG

まずは基本が重要。プレーンを選択。

P1000087.JPG

クリームがたっぷりです!!!

P1000088.JPG

某コンビニロールが10個分味わえる感じです(最近は後追い商品で溢れているようですが…)。

P1000090.JPG

身長は、32cmくらいでしょうか?

P1000089.JPG

体重は、673gでした。ヤマザキのスイスロールが約200gであることから、想像できると思います(^^;

スライスされているロールケーキのカロリー↓を参考にすると、

http://www.campagne-japan.co.jp/products/index2.htm

一本のカロリーは推定で、1757kcal。

うーん、本当かなぁ?プレーンのカロリーが低く見積もられてそうな気がします。

参考までに、某スイスロールと同じ100gあたりのカロリーとして計算すると、一本約2300kcalになります。

自転車なら100km以上は走れそうなカロリーです。

ただ、クリームが多すぎて携帯する補給食としては×です(笑)

一日20本限定のロールケーキなどもあるようなので、そのうち、導かれし者になるかもしれません。

P1000075.JPG

しゅんぺいは、「クロワッサンが食べたい」とごねました。

なんたるマイペースな人だ…。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

とれぴな

かんぱーにゅ、行っていただきましたか~。
私も引っ越してきた頃、地元の方から必修項目として教えられました。
デコレーションの素材としてもなかなか優秀なやつです。

プレーンが一番カロリー高そうな気がします。
ロールケーキとは思えないずっしり感です。
まさか、あれ1本食べてませんよね!?

っていうか、ひな野後にかんぱーにゅとはさすが・・・。
私はさすがに無理ですわ~。
by とれぴな (2010-07-13 21:47) 

kinotty

レースも胃袋も上がり調子でしょうか?実は私がよっしーさんを初めてお見かけしたのは一昨年の乗鞍、高嶺荘の食堂だったりするのですが、その時の感想は、
「この人よく食べるなぁ・・・」
でした。まさかこんなに速い人とは露知らず…失礼しました。

クロワッサンが好みとはしゅんぺいくん、中々渋い味覚ですね。
by kinotty (2010-07-13 21:48) 

よっしー

とれぴなさん

先日、情報を頂きまして、その翌日、ご近所さん2人が外で話をしていたのですが、聞こえてきたのが「ロールケーキ」という単語で、内容がカンパーニュの特徴に一致していて、「むむむ、もしかして!?」と思っていたら、どうもその通りだったようなのです。
というわけで、緊急性が高まってきていました(笑)
かなりずっしりしていてヤバいですね(^^;
カロリー的には不二家のケーキバイキングに行くよりはずっと少ないのですが、さすがに三分の一にしました。
ロールケーキ以外にもいろいろありましたので、勉強していきたいです。


kinottyさん、

そろそろ、負荷をかけた練習をしていかないといけないのですが、負荷をかけているのは胃袋だけのようです(^^;
というより、なんと!?
一昨年はレース前日とその前の週に試走のために宿泊しました。もしかして、試走の時でしょうか?
レース前日はいろいろ気にしてしまうところもあるので、「今日は食べるぞ!」とやる気満々でした。

しゅんぺいは味覚がシブいのです。洋菓子より和菓子の方が好きだと思われます。
そして、ベーコンや漬物の方がもっと好きなようです。
by よっしー (2010-07-14 21:16) 

kinotty

以前、他の名前で書き込みをしたことがありますが、私が高嶺荘に泊まったのは一昨年のレース前日で、家族連れでした。

高嶺荘はご飯が美味しかったのと、線の細い物静かな雰囲気の青年がひとり黙々とおひつを空にしていた様子が印象に残っています(^^;。

子供の味覚は面白いです。家の子供達も2〜3歳の時は結構渋いものを好んで食べていたのですが、7歳と5歳に成った今は普通にハイチュウやチョコパンが好物です。
by kinotty (2010-07-14 22:24) 

よっしー

なるほど。おひつはいつも空にしています(笑)

味覚については、自分自身が幼かった頃の記憶と重なるところも多く、なるほどと思うところもあります。
将来、甘いものが好きになることは間違いなさそうです…。
by よっしー (2010-07-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。