SSブログ

Mt.富士Q(トーマスランド) [3G]

昨日(6/6)のことになりますが、「Mt.富士ヒルクライム」に参加しましたが、この日の個人的なメインイベントは、

「トーマスランド@富士急ハイランドwithしゅんぺい」でした。

P1000029.JPG

これ、昨年の12月くらいから、しゅんぺいに「お願い」されていました。

というわけで、トーマスランドの“ついで”のMt.富士ヒルクライムということになっていました(^^;

で、トーマスランドは土日のどっちっち?ということで検討した結果、日曜日のレース後ということになりました。

「土曜日だとどうしてもレースのことを考えて行動が制限されるだろう」という懸念があったためです。

行くなら集中して楽しまなきゃ駄目です。

で、予定は、

--------------------------
04:00 半ホテル発(一緒に)
06:45 レーススタート(私)
 ~9:00 駐車場などで朝食&休憩(しゅんぺい)
09:00 富士急開園(しゅんぺいは先に入園してトーマスランド)
下山後:合流
 ~夕方まで:富士急
夜:バイキング@SAKURA
--------------------------

という感じで、表彰式が11:30~だったので、「表彰対象になったら、出ないですぐに合流するよ!」と言っていたら、

その心配はいりませんでした(笑)

無事に10時には駐車場に到着して、片付け・着替えをして、11時にはトーマスランドで合流。VIVA、10位。

P1000026.JPG

入場券売り場で、「キッズパスの大人1枚」と言ったら「1枚だけでよろしいでしょうか?」と聞き返されました。聞き返されて、不思議な買い方だと気が付きました(合流ですから…)。

P1000028.JPG

入場券は顔写真入りになるということで、動物並みにカメラに顔を近づけすぎたら、怖いチケットになりました。

P1000016.JPG

とりあえず、トーマスランドのすべての乗り物は体験して、

P1000020.JPG

トーマスカフェへ。(写真はしゅんぺいのメニュー(半分は私が頂きましたが))

P1000019.JPG

私はコレ↑(ランチボックスとパンナコッタ)

いい値段ですが、ボックスとカップがそれぞれついています。

P1000002.JPG

こんな感じで、記念になります。

で、トーマスもいいですが、“遊園地”というものも教えておきたいので、

観覧車、メリーゴーランド、コーヒーカップ(ティーカップ)、ゴーカートと乗って、

P1000009.JPG

コレ。水上でペダルを漕ぐやつ。脚力が役に立つときが来たようです。

しゅんぺいに「役に立つ機関車だな」と言われました。

というオチはさすがにありませんでしたが、楽しんでもらえたようです。


通常1000円の駐車場料金も、Mt.富士ヒルクライムのおかげで無料、万歳。


で、富士急ハイランドをあとにして、すぐ近くのバイキングSAKURAへ。

http://www.tabe-ho.co.jp/

クーポン券も印刷して、気合を入れていたのですが、本当に楽しんでくれたようで、しゅんぺいが車に乗った直後に撃沈。

寝ているのを起こすのもなんなので、残念でしたが、そのまま帰宅。

そして、家に到着する直前に起きたしゅんぺいが、思い出したかのように「お肉、食べる!」と騒ぎ出したので、

「じゃあ、不二家に行こうか!」と私。

ええ、ツッコミも入りましたが、肉料理もあるし…と言うと、いつの間にか、しゅんぺいが「ケーキ食べる」と言っていることが変わっていました(笑)

P1000006.JPG

今日は食事として。

食事もした人は、ケーキバイキングが1180円→880円とお得になります。まあ、食べられる量が減るのでしょうけど…。

P1000008.JPG

新作のマンゴーロール。

P1000007.JPG

こちらも新作の抹茶ムース(?)と白桃のケーキ。

P1000005.JPG

ブルーベリーとチョコなんとか(笑)

いずれにしても、新作が出てくるので、月に1回なら飽きません。

P1000004.JPG

ここからは、おなじみのケーキ。

P1000003.JPG

洋酒のケーキとチーズケーキの組み合わせ。


さて、お約束な会話。

私「今日は楽しかった?」

しゅんぺい「楽しかった!」

私「また(トーマスランドに)行きたい?」

しゅんぺい「行きたい!」

私「来年もMt.富士ヒルクライムに出ていいかな?」

しゅんぺい「…。ぅん。…。」

こいつ、いろいろな空気を読んでいる…。やるな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

とれぴな

お疲れ様でした。
会場のスクリーンに少しですが写っていました。
チームCBのジャージは目立ちますね。かっこよかったです。

トーマスランド、私も同じ日に行きました。
なんか、ものすごい空いていましたね。あれは本当に奇跡ですよ!
もう5回目ぐらいですが、あんなのは初めてです。
平日より空いていました。
先日、混んでますよ・・・と申し上げたのが嘘になってしまいました。
ごめんなさい。

あのボートはサドルからペダルが近すぎてこぎにくいんですよね・・・。
しゅんぺいくんがもう少し大きくなったら、
よっしーさんの実力を発揮できるやつが、ハムハムランドにもう一個あります。
ケイデンス勝負なので、200rpm以上でがんばっちゃってください。

ケーキバイキングはさすが・・・。
ひな野なら負けないつもりですが、不二家は勝負できそうにありません。
by とれぴな (2010-06-07 20:24) 

よっしー

とれぴなさん、

お疲れ様でした。
最前列に並ぶことができたので、映っているかも…と思いながらスタートを待っていました(^^;

トーマスランド、行かれたのですね!
そうなのです、空いていて、カフェも“特等席”が並ぶまでもなく取れて、アレ?と思っていました。
レディにも並ばずに乗れましたし。

ボートはきつかったです。レースよりもきつかったかもしれません(笑)
なにしろ、ハンドル操作がしゅんぺいでしたので、ぶつかっては逆回転の繰り返しで、気持ち的に萎えました。

ハムハムランドは楽しそうだったのですが、身長が100cmに足りず、来年以降の楽しみということになりました。
※今年中は身長の伸び的に無理だと思われます。

ケーキバイキングは体重のこととかを忘れる能力が必要になってきます(笑)

楽しい富士イベントでした。(フジ家も含めて)
by よっしー (2010-06-07 21:58) 

ふに

いまさらながら・・・
「富士急、先に入園して後に合流」って方法があったんですね!!

来年は・・・
それで家族同行が可能になりそうです♪
by ふに (2010-06-07 23:25) 

よっしー

超早起き問題は解決しませんが、富士急合流は結構いいと思います。
ただ、早い時間の下山組になることが重要になってきます。
by よっしー (2010-06-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。