SSブログ

特急レーン [3G]

自転車のことではなければ、ボウリングのことでもありません。

回転寿司の指定駅にしか止まらない特急レーンのことです(@かっぱ寿司)。

P1000001.JPG

乳幼児に生魚はよくないということで、控えていたのですが、電車が好きということと、ひな野がランチとディナーの間の休み時間ということもあって、行ってみることにしました(@平塚)。

そんな、夕食には早めの時間だったので空いていたのですが、入店して3分経っても案内がなく、そういう種類の店かぁという感じ。

まあ、意外と(?)持ち帰りの人も多いみたいで、入店したからといって席へご案内というわけにも行かないのでしょうけど、声くらいかけてもいいのではないかなぁと。空いてるのだし。(30分後には満席になっていました)

バイキングとか、回転寿司は接客の頻度を減らすことで価格を下げているところもあるので、それはそれで理解していますが、だからこそ、入店時くらいは印象アップに力を使うべきだと思うのです。


で、前置きが長くなりましたが(^^;、

特急レーンは良かったです。

これは接客のコストを抑えつつ、客を満足させているという、なかなかなものだと思いました。

すし屋さんの変化を考えてみると、他の業界と同じような感じがしてしまいました。


で、またまた話がそれましたが、

結局、しゅんぺいは生魚に手を出しませんでした。というか、他のに誘導してしまったというか…(^^;


そして、

チーズのほうは順調に食べ進めています。

P1000003.JPG

さくらんぼ

P1000002.JPG

プレーンよりやわらかめ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

とれぴな

うちの子もかっぱ寿司の特急レーン大好き。
あのシステムはすごくいいですよね。
うちの子は2歳からマグロ食べてました。
だめだったんですか・・・。

サクランボチーズ、めちゃくちゃおいしそうですね。
全部食べ終わったら、一番おすすめなのを教えてもらえませんか?
来年蔵王に行けたら買いたいと思います。
(副賞狙うなんて、夢にも出てきません。)
by とれぴな (2010-05-22 20:56) 

よっしー

次の日も「行く~」とせがまれてしまいました。
でも、我慢させて、ららぽーとに連行しました(笑)

チーズ、そのうちに個人的感想を書くかもしれません。
蔵王酪農センターというところは(小さい頃に知らずに行ったことがある可能性もありますが)知りませんでした。例の口蹄疫の件で、しばらくは動物ふれあい系はお休みになるみたいですが、実家から遠くないので、機会があればレースとは関係なしに行ってみたいと思っています。
by よっしー (2010-05-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。