SSブログ

スーパーママチャリグランプリ(第3回ママチャリ日本グランプリ) [自転車レース]

第1回大会から3回連続の参加です。

http://www.japan-racing.jp/fsw/09/09supermama.htm

5~10人でFSWを7時間走る大会です。

レース、BBQ、コスプレ、盛りだくさんのイベントです。要項を見ると雰囲気がわかると思います(笑)

チームCBからは、2チームが参加しました。全部で1300チームの参加というのが凄いです。しかも、かなり早めに締め切りとなっていました。

で、レース的には、

3チームのデットヒートの末(?)、残り2時間くらいのところでトップに立った我らがチームCBが逃げ切って優勝となりました。

P1000030.JPG

今大会は、サドルの高さに制限が加わり、「地面から85cm以下」にしなくてはならず、これがかなりきつかったです。肉離れをおこすかと思ってしまいました…。

それでも、天気がよく、風も弱かったこともあり、走行距離は過去最高の約216kmで、平均時速は30km/hを超えました。ママチャリって意外と凄い(^^;

http://response.jp/article/2010/01/10/134599.html

過去の2回は、「順位にはこだわらない」という感じで、結果的に優勝、準優勝でした。(順位にこだわらないと言っていながら)その準優勝が悔しくて(「優勝」と「準優勝」にはとてつもない差があるのです)、今回は勝つつもりで挑んだところがあったので、嬉しかったです。

みんなでつかんだ勝利でした。


ちなみに、もう1チームは381位でした。

途中、気合が入りすぎて200位を上回ったところで、女性陣から、BBQ要素を強めるようにとのクレームが入ったらしいです(笑)


レースの模様(?)は、CSフジで放送があるとかないとか言っていましたが、そんなこと言われても…見られる環境にないかもなぁ…。

http://www.fujitv.co.jp/otn/index.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

たまやこ

優勝おめでとうございます!!

要項を見て、ただならぬ雰囲気を感じました(笑)

コスプレ、BBQ・・・
極少メンバーに持ちかけてみます。

by たまやこ (2010-01-11 06:41) 

arukakat

昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
完敗でした。
途中までの上位3チーム入れ替わりは盛り上がりましたね~。
とりあえず気持ちいい表彰台には立てましたが、3位じゃやっぱり悔しいですね。
来年に向けてチーム力UPしておきます。

by arukakat (2010-01-11 13:29) 

kinotty

2010年初勝利おめでとうございます。

要項を読みましたが、サドル高85cm以下はキツイですよね。
by kinotty (2010-01-11 15:09) 

よっしー

たまやこさん、
よっしー@イタトマデザートバーです。
コスプレ、自転車本体を含めてライダーのコスプレもそうですが、応援の方や“レースクイーン(持ち物)”のコスプレも毎年レベルアップしているような気がします。
ただならぬ雰囲気です(笑)

arukakatさん、
お疲れ様でした。
順位が頻繁に入れ替わり、面白かったですね!
残り50分の時点でも2位と3分30秒差で、最後まで緊張感がありました。
レース後に“年1回恒例の?感想戦”がありましたが、そんな場になるママチャリグランプリもいいイベントだと思いました。

kinottyさん、
ありがとうございます。
天候などの状況は良かったのですが、サドル高のせいでこれまでよりもきつかったです。
26インチ限定というのも、普段の使い道としては微妙なところがあります(^^;
by よっしー (2010-01-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。