SSブログ

自転車ロードレース 公式ガイドブック [自転車]

「しらびそ高原ヒルクライム」が実業団レースも併催ということで、「自転車ロードレース 公式ガイドブック」という冊子を配っていました。

Dsc04050s.jpg

見てみると、実業団のチームやレースが紹介されていて、(自分も含めて?)「自転車の実業団(あるいはそもそも自転車ロードレース)って何?」と思っている人には雰囲気がわかる、意外と面白い内容でした。

それから、(しらびそ高原ヒルクライムの)エントリーリストの冊子は実業団レースのエントリーリストも一緒になっていました。

パッと見て、チームが乱立しているなぁという印象を受けました。TRというのができた理由がわかるような気がしました。

実業団レースに限ってでも合併チームを作ってチーム戦の様相を強くできれば、少なくとも外から見ている分には面白くなると感じました(TRはまさにそれか…)。


で、この冊子。

Dsc04051s.jpg

「VOL.1」と書かれています。どのくらいの頻度で出版(?)されるのでしょうね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。