SSブログ

スイーツ計画@三峰 [食べる]

tarmacさんから頂いた情報によると、

  • 現地は「そば」がおすすめ
  • 荒巻商店は当日営業


とのこと。そして、やはり饅頭系は充実してそう。

が、しかしですよ!

花園フォレスト」ですよ!!!スイーツ屋さんのバイキングがあるじゃないですか!!?

今の気持ちを、たとえるならば、

「超人タッグマッチでキン肉マンと組むとを決めていたところに、バッファローマンからの一通の手紙を見たときのモンゴルマン」

みたいな感じです。


というわけで、

【作戦その1(松コース)】

レース後、会場付近でそば。その後、自転車で、秩父駅方面まで饅頭&グルメパン食べ歩きの旅。戻って、車で花園フォレストで夕食バイキング。

これは、やりすぎか?
まじめな話、時間を考えると、表彰式前にそばは食べ終わっていないと厳しい。食べ歩きも2軒まで。

【作戦その2(竹コース)】

レース後、山頂で饅頭を食す。饅頭で空腹感をごまかしつつ、花園フォレストへ。遅めのランチブッフェを満喫して帰路へ。秩父巡りは後日(秩父宮杯とか?)のお楽しみに。

このくらいが現実的?

【作戦その3(梅?コース)】

レース後、会場付近でそば。車で秩父駅方面に移動。クリムトでケーキ。その後、荒巻商店できなこ揚げパンを2個購入。1個はその場で食べて、もう1個は帰宅途中の車内で食べる。花園フォレストは、龍勢後のお疲れパーティーに温存。

我慢できるなら、龍勢後(一年の総決算?)というのは無難。

【作戦その4(臥薪嘗胆コース)】

表彰式を待たずに下山。荒巻商店できなこ揚げパンを横目で見つつ、食パン2斤を購入。高速は使わず、299号を車内で食パンをかじりながら南下して帰宅。

惨敗ならこれか?



同行者募集。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ますらお

フォレストバウムの1本焼きを丸ごといっちゃうわけですね。わかります。

で、同行の件ですが、自転車で移動する範囲であれば同行できるかもしれません。
荒巻で合流プランも有りかも。
帰宅時間を考えると14:00秩父ぐらいがタイムリミットなのであまり時間はありませんが、もしご一緒できたらよろしくお願いしまーす。
by ますらお (2009-04-25 17:26) 

よっしー

ますらおさん、

フォレストバウム、食べてみたいですが、1万円は手が出ません(^^;
それに、長いもの系は、某bicirosaさんにおまかせしたいと思います。

スイーツ作戦の件ですが、言い出しておいて申し訳ないのですが、緊急ミーティングが入ってしまい、表彰式後、すぐに帰ることになってしまいました。

せいぜい、荒巻商店に寄り道するくらいになりそうです。これに合流?できるようでしたらよろしくお願いします。

とりあえず、会場ではよろしくお願いします。
by よっしー (2009-04-25 19:54) 

よっしー

「花園フォレスト」は、秩父宮杯か龍勢の時まで温存することにしました。

それから、レースとは関係なしに、土日に泊りがけで秩父方面へツーリングorドライブをしてみるかもしれません。
by よっしー (2009-04-25 20:08) 

t-bib

優勝おめでとうごさいます
また本日は楽しかったです
次回こそグレートに!
そどんぶりソフト挑戦です
by t-bib (2009-04-26 21:54) 

よっしー

t-bibさん、
私も楽しめました。ネタとしては面白すぎる出来事もありましたし。まさに、
Great...(sarcastically)
と言ってしまいそうな感じでした(笑)
今度こそですね。

by よっしー (2009-04-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。