SSブログ

2009JCRCロードシリーズ第3戦 群馬CSC [自転車レース]

Zクラスに参加しました。

で、早速、結果ですが…

やってしまいました…。

時間の管理がきちんとできず、スタートに間に合いませんでした(^^;

スタート地点にたどり着いたときには、Zクラスの選手の姿はなく、「すみません…」という感じでスタート。

約1分45秒遅れのスタートになってしまいました(TT)

やめようと思いつつも、応援してくださる人もいらっしゃったりして、とりあえず2周は頑張って走りました。

ここで、先頭との差が2分40秒?というのが聞こえてきて、気持ちはまったりモードに。

その後、Cクラスの邪魔はしない程度に後方を走ったりしていると、徐々にZクラスの選手も前から落ちてきました。


ちなみに、走っているときは先頭の様子は全くわからなかったものの、ゴール後に聞いた感じでは、

逃げ3人 → 集団14人 → パラパラ(私を含む)

となっていたみたいです。


Cクラスがゴールし、またしばらく単独で走っていると、途中スタートのDクラス+Zクラス3人が追いついてきたので合流。

13周目。Dクラスがゴールなので、プチアタックしてゴール!

と思ったら、まだ終わっていなかったらしく、アタックに反応してくれたSplashな選手と再び走り出し、また心臓破り(?)で単独になりゴール!

と思ったら、もう1周のサイン(^^;

最後は完全に単独になったこともあり、ゆっくりと走って、ゴール!(でいいんですよね?)

というアンコール劇場がメイン集団でもあったらしく、Y根選手なんかは走るのをやめてしまったらしい。

確かに、ゴールスプリントをした後に、もう1周と言われたら、やる気もなくなるよなぁ…。


というわけで、逃げとメイン集団のあとの、17位でした。


なんというか、気持ちが自転車に向けられていないのに、無理矢理レースに出ている感じで、駄目です。

家にダンボールが積まれたまま、カーテンも付けずにレースに出ても、心の余裕がありません。

思えば、修善寺(第2戦)もギリギリ間に合ったものの、スタート10秒前くらいにスタート地点に到着して、自転車にまたがる前に「バン!」でした。


一旦休んで、生活を落ち着かせよう…。(明日の八ヶ岳は来ちゃったので走りますが)


【本日の装備等】
自転車:TREK1500(スーパーTREK1500Z)
体重:推定66kg
補給食:消化レースになってしまったので食べずに温存(カーボショッツ)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ネロ

思わず声援してしまいました。

よっしーさんが遅れてスタートしたときに周囲の空気がどよめいていました。それであそこまで追いついたのは、すごいと思います。
自分は課題を見つけたレースでした。来週は同じ山岳なようです。がんばりましょう!

by ネロ (2009-04-20 09:46) 

roso

ネロさんから携帯で話は聞いていたのですが、本当にスタートが遅れていたんですね。
その追い上げは、流石です・・・。
by roso (2009-04-20 11:41) 

よっしー

ネロさん、
応援、ありがとうございました。どよめきは伝わってきました(^^;
「トレーニングと割り切ろう!」と思いつつ、「明日もレースだし、追い込むのも微妙…」と中途半端な走りになってしまいました。
とりあえず、カーボローディング(?)ぶんのエネルギーは消費することができました(笑)
今週末、バイクナビは卒業とばかりに、こじんまりとした方(?)を選びました。頑張りましょうね。

rosoさん、
スタート地点に向かうときにネロさんから声をかけていただいたのにも返すことができないほどバタバタしていました。
そして、間に合いませんでした(^^;
貴重な休日を使っているのに、こんなんじゃ駄目だと反省しまくりです。土曜日のレースは今後、要検討です。
by よっしー (2009-04-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。