SSブログ

2008年後半の展望 [自転車]

レーススケジュールを見ながら、『本気レース』と『練習レース』を再確認。

2007年は、7月の「Mt.鳥海バイシクルクラシック」と、11月の「ツール・ド・おきなわ」に向けて調整を行った。
途中、急遽「乗鞍(8月)」も重要視する欲を出してしまったために、その後、しばらく微妙に気が抜けてしまったところもあった(反省点)。

2008年は、

11月にはピークをもってこれそうな感じ。
それよりも前に、もう1つくらいピークをもってきたいところだけど、7月(鳥海)は間に合いそうにない(昨年と比べて「練習レース」が不十分)。
感覚としては、9月中旬くらいには間に合いそうだけど…。


さて、調整度60~70%くらいで挑むことになりそうな「鳥海」ですが、エントリーリストが公開されています。
昨年の上位陣はそのままで、加えて、有名どころでは、村山さん、アダムさん、R_Expressさんがエントリーしているようです。(まだ、ざっと見ただけなので、きっと見落としがありまくりです。)

今年の鳥海は濃い味のようです。

DSC02162.JPG

ベーグル。これだけだと、薄味。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

Bee

ここのベーグルはいきなり小さくなりましたね。
前はもっと大きかったのに・・・・。

by Bee (2008-07-08 08:15) 

roso

クリームチーズを塗らないと。
11月がピークという事は、今年もおきなわ出場と考えて宜しいのですか?

宮古島は女性のプロトライアスリートが2人出て、表彰台を独占されてしまい、やるせなかったです・・・。
by roso (2008-07-08 11:01) 

よっしー

Beeさん、
前回食べたのが一年以上前でしたので、大きさは忘れてしまいました。
でも、原料物価高で、値上げとかサイズダウンとか、泣けてきます(TT)
やはりここは、
「スーパーベーグルナンバーワンwithあんこ」
でしょうか?
by よっしー (2008-07-08 21:42) 

よっしー

rosoさん、
次、何かのレースで勝ったら、クリームチーズ&ワイン付にします。
というか、ツール観戦しながら食べたくなってきてしまいました(^^;
おきなわ、出ないつもりなのですが、後悔しそうな気がして迷い中です。
(宮古島も出ればよかったと後悔しているくらいですし…)
宮古島の完走&入賞、おめでとうございました!
素晴らしいですよ!!!
でも本当に、女性の自転車人口、増えるといいですよね…。
by よっしー (2008-07-08 21:43) 

Bee

やば、ひたちなかでなんか忘れてと思ったら”グレートベーグルナンバーワンwithあんこ”を渡すの忘れていました。
また、次回に

あんこ万歳!

by Bee (2008-07-09 08:10) 

よっしー

えっ!?あったのですか!?
でも、頂いていたら、あんこパワーで優勝していたところでしたよ。
あぶないあぶない(笑)
by よっしー (2008-07-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツール第2ステージ自転車はエコ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。