SSブログ

メガマックを超える会 [食べる]

ウェンディーズが「スーパーメガウェンディーズ」というハンバーガーを発売するという記事を見たので、早速、行ってきた。

メガマックが754kcalなのに対して、スーパーメガウェンディーズは970kcalあるらしい。

職場の仲間を誘ったら、1人が釣れたので、仕事を終えて、二人でウェンディーズへ。

以前食べたメガマックと比べて、肉厚があって、食べ応えがあった。3枚の肉の上には、トマトが挟まれている。

トマト!?といえば、

すぐ近くにマックがあって、丁度、メガトマトが発売らしいので、食べ比べてみることにした。771kcalらしい。肉の枚数が減っているのに、メガマックよりもカロリーが高いのは、ベーコンのせいなのだろうか?

肉のボリュームが少なめで、スーパーメガウェンディーズよりも、さくっと食べられてしまう。まあ、おいしいけど、マヨネーズに混じっているスパイスの味が濃すぎるのが個人的にはマイナス。

で、「スーパーメガウェンディーズ」と「メガトマト」を食べ終えて、一度は店を出たものの、仲間と顔を見合わせて、

「まだ食べれるねぇ(笑)」

というわけで、

「メガたまご」も食べちゃいました。846kcalらしい。トマトは薄すぎて微妙なことを考えると、メガたまごの方が当たり。まあ、味が濃いのは同じだけど…。

明後日からは、これが300円。安い!また食べようかな。

というわけで、ハンバーガー3個で、2587kcalらしい。まあ、カロリー的には、普段の夕食と同じくらいだろうけど、あっという間に食べられてしまうのが怖いかも。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

t-bib

何故か私は「スーパーメガウェンディーズ」この話を聞いたとき、すぐによっしー様の顔が浮かびました。そしてこのインプレ。全く期待を裏切りません。流石です(^^)
by t-bib (2007-12-13 08:29) 

成瀬のパンターニ

メガウェンディーズ・メガトマト・メガたまご・・・

凄まじいぞ~(^o^)
by 成瀬のパンターニ (2007-12-13 08:58) 

kert

>2587kcalらしい。まあ、カロリー的には、普段の夕食と同じくらいだろうけど、

ウソでしょ?!!!
by kert (2007-12-13 11:15) 

よっしー

t-bibさん、
1つだと、物足りないですが、3つ食べれば、食べた気になれました(笑)
このほかに、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」が気になっています。近々、食べにいきたいです。

成瀬のパンターニさん、
さすがに、昨日は「休スイーツ日」にしました(^^;

kertさん、
ウソです(笑) スイーツ込の値でこのくらいだと思います。
でも、最近1ヶ月は、本当かもしれません…。
by よっしー (2007-12-13 21:50) 

536@下総

触発されてSMWしてしまいましたがw、

単体ならともかく、メガトマト、メガたまごまでコンボでこなすとは(驚)。
同伴した御友人も兵(つわもの)ですね。
by 536@下総 (2007-12-20 01:16) 

よっしー

SMWは食べ応えがありますよね?肉の歯ごたえがあるというか。

今は、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」に興味があるのですが、売り切れ前に店に行くことができません。首都圏48店舗限定なので、休日も店まで行くには至らず、食べることができていません(><)

今日は、その友人と焼肉でした。帰りにメガたまごを食べようと思ったら、22時で閉店でした…。
by よっしー (2007-12-20 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマノスヌーピーのコーンカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。