SSブログ

「第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライム」~1日目ヒルクライムTT~ [自転車レース]

第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライムブリヂストンサイクル杯ロードレース大会に参加。

2日間のレースで、

  • 1日目:ヒルクライム個人TT
  • 2日目:ヒルクライムロードレース

というJCRCの大会。

私は、JCRCの個人レースは初参加だったので、1日目のレースの結果でクラス認定され、そのクラスで2日目のレースに参加することになる。

で、1日目は、7.9km標高差459mの個人TT(実際には7kmくらいに短縮して行われた)。

15秒おきにひとりずつスタートで、私は6番目のスタートだった。

スタートし、2km手前くらいだろうか?前にスタートした人達を抜いて、先頭に立ち、そのままゴールした。前半、抜かすのが気持ちよくて(?)飛ばしすぎてしまい、後半失速。あまりいい走りはできなかった。最後は明日のことを考えて、もがくのはやめておいた。

ゴール後も順位はわからず、結局、結果発表は、スタートから4時間30分後…。

そして、Xクラス(新規クラス)では優勝でした。このクラスは、賞状&メダルはもらえず、「JCRC靴下」でした…。まあ、靴下のほうが役に立つのですけど。会社に履いていこうかな(^^; で、

「Sクラス」に認定されました。

Sクラスはピンクのキャップになるようです。

そして、Sクラスの人たちの本日の結果はというと、

オフィシャルでリザルトが出ると思いますので、ここではタイム以外は切り取りました(^^;

1位はブリヂストンアンカーの長沼選手です(プロなので実名w)。ちなみにオープン参加になるようです。

2位、3位は、「江㊦さん」と「Y崎さん」です。Y崎さんには東京ヒルクライムに続けて負けてしまいました(笑)

というわけで、オープン参加の長沼選手を除けば、暫定3位での出走となりました。1位、2位との差は、それぞれ23秒、11秒。4位との差は26秒。

まあ、総合順位とかを考えると、ろくなことがないので、明日は明日で「単体レース」と考えて走ろうと思います(2日目だけの表彰もあり)。

結構、疲労もありますが、2日目だけの参加の選手がいないみたいなので、条件は同じ。というわけで、楽しんできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。