SSブログ

「ずんだ」に挑戦! [手作りスイーツ?]

「あんこ」に続いて、今度は「ずんだ」です。材料が豆と砂糖と水というのは共通で、豆の種類が違うわけです。

とりあえず、枝豆。

むいて、

煮て、

完成!

そして、一服 ~~旦_(-ω-`。)

 with ココア入りコーヒー

熱が冷めたのを見計らって、「大福」に再挑戦!

 ← 前回の失敗(?)作

前回は「バ○ルスライム」みたいになってしまったので、今回は特殊アイテム「大福MIX粉(?)」を使用。

大福MIX粉:餅粉、砂糖、澱粉、酵素、乳化剤

うむ、「酵素」、「乳化剤」というのが気になる…。

この「大福MIX粉」に「三温糖」と「水」を加えて、混ぜると、

こんな感じ。

そして、いろいろ奮闘した結果、

「大福っぽいもの」が完成(^^;

前回の「バ○ルスライム」よりはだいぶましだけど、手際の悪さで少し見かけは微妙。

中身は、「ずんだ」と「あんこ」。

まだまだ先は長い (´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。