SSブログ

Bontrager ボトルケージ [機材・装備等]

これが、ずーっと使ってきている「レースXライトカーボンケージ」。重量はわずか26グラムで7000円

100グラム28000円くらいなので、肉だったら超高級和牛でしょうか?

で、まともなのは、これ1個しかもっていなかったので、長距離レース用に、追加で買いました。「レースライトケージ」。38グラムで1800円

うむ、12グラムの軽量化のために5200円を使っていたのかぁ…。

で、マドン用のボトルケージがないことに気がついた。「レースXライトカーボンケージ」をTREK1500から付け替えればいいかな。

と思ったけど、買っちゃいました(^^;

レースXXXライトカーボンケージ」。新しく発売されたもので、重量は17グラム!値段は1万円…

軽量化じゃないのです!気分なのです!スポーツは最終的にはメンタルです(自分に言い聞かせすぎ)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

t-bib

よっしー様も軽量化の毒牙にかかっていますね(^_^)
その道は、果てしなく(経済も果てしなく)追求する魔物の世界ですね。
私は、早々に諦めました。
(結構他に投資も多くて・・・_| ̄|●)
by t-bib (2007-04-01 12:30) 

kert

>スポーツは最終的にはメンタル
そのとおりですね!

ひとの買い物って、なんか自分のことのように嬉しくなります。
どんどんいっちゃってください!(笑
by kert (2007-04-01 13:32) 

よっしー

t-bibさん、
決して「軽量化」ではありません(笑)
マドンにはコレな気がしたのですよ…。

kertさん、
実はボトルケージを買ったとき、アイオロス5.0(ホイール)が目に入り、定価の23%引くらい(いろいろなポイント等を考慮した値段)だったので、買いそうになってしまいました(^^;
まだ、このくらいで踏みとどまるくらいの理性はあるようです(笑)
by よっしー (2007-04-03 01:09) 

六本木エクスプレス

私もレースXXXライトカーボンケージを買おうと思っているのですが、使用感はどうでしょうか?ボトルの固定力・抜き差しに問題ないんであれば、17gは魅力的ですよねー。
by 六本木エクスプレス (2007-07-19 21:21) 

よっしー

ヒルクライムの時にしか使っていないのでなんともいえませんが、今のところ、問題は感じていません。
ただ、「レースXライト」と比べて、固定力が劣るのは確かです(ボトルの下部をぐらつかせようとすると、ぐらつく感じ)。
TDFでもディスカバリーが「レースXライト」を使っているらしいところも気になります。
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf/tools.html
by よっしー (2007-07-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。