SSブログ

日産スタジアム・・・以下略のリザルト等 [自転車レース]

公式リザルトも公開されたということで、自己計測のラップも併せて分析?してみた。

【2時間の部】
7分06秒0 後方スタートで先頭から1分10秒くらいのビハインド
5分39秒6 単独走行
5分28秒6
5分33秒0
5分41秒7
5分34秒1
5分36秒0
5分43秒4
5分35秒5
5分36秒8
11分15秒0(※) 途中3人と合流(4人の小集団になる)
5分39秒5 2人だけになる
5分37秒8 以降8割くらいひく感じ
5分40秒8
5分35秒7
5分41秒4
5分35秒6
5分39秒4
5分36秒2
5分24秒7 ヘアピン後にスパート
トータル1時間59分20秒
※はボタン押し忘れで2周分のタイム

最初の1周は、7分06秒かかっていて、先頭からは1分10秒くらい離されていたことが予想できる。
10周までは完全に単独で、11周目の途中で3人が合流して4人になる。そこから11周目の残りをS口さんがひいて、12周目をS木さんがひいて、13周目を私がひいたところで私とS口さんの2人になった。
「一緒に回していきましょう」と声をかけてくれたということもあり、S口さんを振り切るつもりはなかったので、カーブの後は少し待ったりしながら走る。
ラストの周回は、競技場、ヘアピンまでを前を走って、ヘアピンを出たところでそのままスパート。
この周回で4人を抜かしていたことはリザルトをみて知った。
ラストがベストラップということもあり、この時点では余裕ありな感じ。


【3時間の部】
5分57秒8
5分31秒1 3,4人の逃げが決まり、自分は第2集団となる
5分30秒6
5分33秒9
5分37秒4
5分39秒7
5分35秒0
5分37秒2
5分44秒9
5分38秒6
5分29秒3 たぶんチームの部の人が合流気味でペースが上がる
5分37秒4
5分44秒6
5分44秒0
11分20秒4(※)
5分38秒5
5分46秒5
5分48秒2
5分36秒1
5分40秒9 ドリンク切れる
5分47秒0
5分33秒2
5分46秒5
11分17秒3(※)
5分49秒9 戦線離脱を決意(タイミング待ち)
6分16秒0 ヘアピン後に集団から離脱
8分49秒6 含ピット時間(3分程度)
6分04秒5
トータル2時間54分16秒(5分少ないような…)
※はボタン押し忘れで2周分のタイム

4列目に並んだので、ローリングスタートでもタイムロスは殆どなし。
2周目のカーブで集団が縦に長くなり、カーブの出口で中切れが発生。逃げたのは4人だと思っていたけど、リザルトをみると、5時間ソロの優勝者、3時間Mixed車種混成チームの優勝者、3時間男女ペアの優勝者の3人は確定で、もう一人は私の目の錯覚の可能性もあり。
第2集団は10人程度で、3時間ソロの2位~8位の7人にチームの部の選手がたまに加わる感じ。
おそれを知らずに集団内でひいていた割合を書くと、

1位 I藤さん
2位 O内さん
3位 A立さん、K山さん、N尾さん、私
7位 K藤さん

という感じ。途中、3時間ペアで優勝した選手が加わるというか並走する感じでペースが変化する(彼は最初から一緒ではないし、温存している体力も違うので、完全にローテーションには加わろうとはしない感じ)。
残り4周で、ピットインを決意し、ローテーションであまり迷惑をかけないタイミングを待つ。そして、残り3周のところで戦線離脱。もしかしたらN尾さんが後ろにいたかもしれないけど、その時はごめんなさい。
ピットインして、ドリンクを補給して、食べ物を食べて、再スタート。残り時間で2周はできそうだったので、それだけのペースは維持して走った。
それにしても、終わってみれば、先頭と2位の差は、わずか13秒!
手元の時計だと、レースの時間が5分少なかったよう(2時間55分)に思えたけど、あと5分あったら、本当に面白いことになっていたかもしれない。

まあでも、O村さんは強いです。強いのだから、5月の時(5月の日産スタジアムも優勝)もあそこまでサポート体制を整えなくても良かっただろうに…。(ここは独り言)

それにしても、残り3周…残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。