SSブログ

チェーン交換 [機材・装備等]

…してもらいました、自転車屋で。

筑波のレース後半、ギアチェンジがうまくいかなかったり、歯飛び?したりで、加速ができずに置いていかれることがあったので、点検してもらうことにしました。

店までの道中も、たまにギアチェンジに違和感を感じながらも、車の流れについていく感じで走っていると、店につく3キロくらい手前(店までは15キロくらいあります)で、歯飛び?の程度が異常なまでになり、バランスを崩して転倒しそうになってしまいました。

とりあえず、そこからは軽いギアに変えて、力を加えないように走って自転車屋へ。

診てもらうと、というか、自分で見ても明らかで、チェーンが今にも切れそうな状態になっていました…。おかしくなっていたところに、今日の走りでトドメを刺したようでした。早速、交換してもらいました。

帰り道は、違いがわかりすぎるほど快適でした。今日、妥協して点検に行かなかったら、今週末のレースでどうなっていたのか考えると恐ろしいです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。