SSブログ

ドラクエ8のエンディング [ゲーム]

走りの大会やら、休日出勤やらで、しばらくゲームの時間はなかったのだけど、気分転換にドラクエ8をやった。

クリア後のイベントをやっている途中で放置状態だったのだけど、エンディングへ。1回目とは多少違っていてよかった。今回は、ガイドブックとかWebとかを一切見ないことにしていたけど、やれそうなことはすべてやったような感じがするので、そのうち、Webとか見てみようかな。

というわけで、すべてのパラメーターMAXを目指すほどの暇人ではないので、こちらも途中放置状態だったドラクエ7を棚から出して、久しぶりにやろうと思ったのだけど、PS2のメモリカードだと駄目だったとは。

PS1用のメモリカードはないかなぁと考えていたときに見つけたのが「ポケットステーション」と「電池」のセット。

そういえば、FF8にハマっていたときにチョコボのサブイベントでレアシリアルナンバーのポケステが欲しくて無駄に買っていたのがあったのだ…。

とりあえず、ドラクエ7は始められたけど、ストーリーも殆んど忘れていたので、最初からやることにした。それにしても、8の後にやると、グラフィックスの荒さが目に付いてしまうのがなんともいえない。これがPS3になったら、もっとすごくなるのだろうなぁ。おそろしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。