SSブログ

再び走り始めてから一年経過(前編) [ランニング]

気がつけば、走り再開から一年が経ちました。というわけで、走歴2年半+1年。

あいだに約1年半ほど、ネットゲーム(FFXI)の世界をさまよった期間があったわけですが、そのころはといえば、

平日は、

殆んど定時退社 → 帰宅後すぐにゲームにログイン → 食事はゲームをしながら適当につまむ → 就寝はだいたい2時

休日は、

起きると同時にゲームにログイン → 食事はゲームをしながらか、ゲーム中の空き時間に → 寝るのは1時頃(土曜日は時々朝まで…)

という、今考えれば、ありえない生活。確かに楽しかったし、やめるのには未練がありました。とはいえ、実世界で取り返しがつかなくなりそうなのを感じて、やめることにしたのでした。

当時は、仕事はうまく進まなかったし、家でもメールチェックすらしていなかったから、走り仲間からの駅伝の誘いとか、高校時代の友達の結婚式の2次会の誘いとかにも気がついていなくて、はっきり言って最低でしたね…。

かなりの中毒性があったので、やめるのも段階を設けて4ヶ月くらいかかってしまいました。最初は週1回ジムに行くことにして、その日はゲームをできないようにする感じから入ったり、あえてFFX-2(オンラインではないゲーム)を始めて、そちらに気持ちを移行したり(オフラインのゲームだと、他の人との関係がなくて張り合ったりしないので、熱中しすぎないということ)。

そして最終的には家族の力というか、姉が駅伝に誘ってくれて、一週間くらいのにわか練習で走ったのですが、その時のタイムの悪さから受けたショックといったら…。ゲームに熱中していたことをどれだけ悔やんだことか、どれだけ自分のことがいやになったか…。それが去年の5月でした。

長くなってしまったので、続きは「後編」にて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。