SSブログ

タイ料理を食す会「本格編?」 [日記]

今日は、会社の後輩が誘ってくれて、一緒にタイ料理を食べに行きました。タイ人も2人一緒ということで、どきどきわくわくしながらお店へ!

そのタイの方は、かなり日本語ができる人で、話もおもしろくて、楽しい時間を過ごせました。後輩はタイ語がかなりしゃべれるので、タイ語も飛び交っていたのだけど、それはそれで楽しかったです。「自分もしゃべれたらなぁ。。。」と、はじめてアメリカに行ったときの気持ちを思い出してしまいました。

さて、2回目のタイ料理でしたが、本命?トムヤンクンも食べることができて満足でした。前に食べた鶏肉を使ったスープとベースは同じ感じで、というか、パクチーの香りが強すぎて、他は辛さ以外感じないのかも…。パパイヤのサラダみたいなのも結構辛くて、慣れるにはもう少しかかりそうでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。