SSブログ

佐倉朝日健康マラソンの結果 [ランニング]

7回目のフルマラソン。この大会は初めてでした。

思うような調整ができなかったうえに、当日もバタバタしてしまって、アップなしになってしまったり(恒例になってきたような…)、フルマラソンでははじめてヴァームを飲まないでスタートすることになりました(笑)

スタートから3キロで脚が思うように動かなくなって、そこからはただ走るだけのあまり面白くないレースになってしまいました。結果は3時間13分12秒と自己6番目の記録。

大会について書くと、コース変更で走りやすくなったらしい(後半の上りが一部なくなった)とはいえ、曲がり角やカーブが多かったり、田園地帯では風をまともに受けたりで、タイムを狙うには多少難しいコースだと思いました。それから、前半に1キロくらい下り坂が続くのが、脚へのダメージになる可能性があるので、難しいと思います。ゴール直前の上りについてはそれほど長くもないので、(うまく走れていればそのくらいの余力は残すので)問題ない程度だと思います。ただ、バテてしまった場合は最後の試練になってしまいますね。

コースの途中、あまり幅の広くない道路ですれ違う車があったりするのですが、スピードを殆ど落とさない車もあったりして、危ないと思いました。35キロ過ぎのランナーなんて、いつふらつくかわからないのですよ!

というわけで、今年度のレースは終了しました。今年はFFXI(ネットゲーム)を卒業してランニングの世界に復帰した年。走力は落ちてしまいましたが、気持ちは走ることに集中し始めているので、来年度はベストの水準まで復帰できるように頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。