SSブログ

第5回ランニングクリニック [ランニング]

第5回ランニングクリニック」という日本陸上競技連盟が主催するイベントに参加してきました。

場所は霞ヶ丘陸上競技場で、

  1. 櫛部さんの公演(市民ランナーへのアドバイス)
  2. テーマ別実技
  3. クリニック

という内容で行われました。実技は雨の中で、なかなかたいへんでしたが、お話とか、いろいろ聞けて、面白かったです。

「話の内容がためになった」とか「実技が練習になった」ということは、実はあまりなかったのですが、他の参加者のランニングに取り組む姿勢が、すごく刺激になって、走りたい!!という気持ちが強く沸いてきてしまいました。

「明日、青梅に出られる方~?」という質問に半分近くの人が手を上げていたり、「サブスリーの方~?」という質問に半分くらいの人が手を上げていたりで(1つ目は参加者全員、2つ目はテーマ別実技で「インターバル」を選択した人に対しての質問)、かなり、走るのが好きな人ばかりという感じでした。というより、練習で日ごろからこの競技場を利用している人(常連さん)が多いのではないかという感じがしました。

とにかく、走るのが好きな人がたくさんいることが嬉しいです。

私も平日に国立に行きたいのですが、エアロビかボウリングを諦めないといけないので、悩ましいところです。今のすべてを走りにかけるべきか否か…。家の近くに思い切り走れる場所がないのが痛いところ。引越ししようかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蒼龍のあくび

参加されたランニングクリニックは講師の前河先生とコーチの安田さん大胡さんたちで別のマラソンクリニックを運営しています。私は時々そちらに参加しています。詳しくはhttp://www.runweb.biz-web.jp/をごらんください。
マラソンクリニックの練習風景や国立の佐藤千恵子さんの教室の様子は私のブログhttp://blog.goo.ne.jp/azure396/に随時UPしていきます。
どちらも面白いですよ。勉強になりますし楽しい!
時々こちらにも遊びに来ていいですか?私のブログにも遊びに来てくださいね!どうぞよろしくお願いします。
by 蒼龍のあくび (2005-02-22 21:57) 

よっしー

蒼龍のあくびさん、はじめまして!
情報もありがとうございます。
国立は以前から話は聞いていて、行ってみたいのですが、
時間帯が微妙なのと、初めてのことは、しり込みしてしまって…。
でも、このランニングクリニックで1回利用券を頂いたので、
近々、行ってみようと思っています。

蒼龍のあくびさんのような方に来ていただけて嬉しいです!
こんなところでよければ、いつでもいらしてください(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by よっしー (2005-02-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。