SSブログ

blogの意味を検索してみた [日記]

なんとなくSo-netから来たメールを読んで登録しちゃったけど、「blog」ってなんなのかはわかっていませんでした。

ホームページの掲示板をほとんど日記代わりにしていて、「これじゃあ他の人が書き込みにくいよな(^^;)」と思っていたので、日記書くのには便利そうだと思って、このblogを始めてみました。

でも、他の人のをいろいろ見てみると、すご~く気合を入れて書いているのですよね。ある問題に対する考えとか、何かの解説とか、ギャグとか、人生論みたいなものとか…。

そもそも、「blog」って、どんな意味なんだろ?英単語としては聞いたことないし。と思ったので、辞書で調べてみましたがなかったので、Webで検索しました。

あるページによると、厳密な定義はないとはいえ、単なる日記とは違うみたいなことが書かれていました。ふむふむ。

でも、他の人に何かうったえかけるものがあるわけどもないし、そういう気も今のところはないのですよね。

しばらくは、「日記」としてここを利用させていただこうと思っています。

  1. マラソンのこと
  2. ボウリングのこと
  3. 語学のこと
  4. ゲームのこと
  5. コーヒー&スイーツのこと

ということですので、間違えてここに来てしまった方、ごめんなさい。面白い情報はありません(><)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦安ウエスタンレーンマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。