SSブログ
ボウリング ブログトップ
- | 次の20件

ボウリング2005年第4回 [ボウリング]

今日は3ゲームで、224、131、166でした。

1ゲーム目は10フレの1投目で4、6が残ってしまって、がっかり。2、3ゲームはイージーミスが多くて、まだまだ駄目な感じでした。ただ、ノーヘッドが0だったのは良かったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こっそり?うまくなりたいボウリング [ボウリング]

水曜日は仕事で行けなかったので、ボウリングに行きました。先週はアベレージ180.5だったので、「このままいけたりして!?」と淡い希望を抱きながら投げてみたのですが…、スペア後のガター、そして、3連続スプリット(><)結局、最初のゲームは144。その後もぜんぜん駄目で、3ゲームでやめる予定が、納得がいかなくてついつい5ゲームになってしまいました。スコアは、144,152,141,167,167。また迷走しそうな感じになってきました。

ところで、ボウリング場に来ている人を見てみると、

  • カップル
  • なんらかの団体の行事(2次会を含む)
  • 会員セミプロボウラー

が殆どなのですが(立地条件によってはファミリーも多いですね)、昨日は2つとなりのレーンに一人で投げている高校生か大学生の男の人がいました。ハウスボール(マイボールじゃないボウリング場に置いてあるボールのこと)で投げていて、スコアも100をわずかに超える程度。それでも、結構なゲーム数を熱心にこなしていました。ボウリングを始めた頃の自分自身を思い出させるような姿に声をかけてみようかとも思ってしまったけど、教えるにしては、今の自分では話にならないし…というわけで思い切れませんでした(^^;)

密かに「ボウリングがうまくなりたい!」と思っている人って、結構いるような気がする。会社とかサークルのボウリング大会でいいところをみせたいとか、下手なのだけど見返してやりたいとか、そこまでいかなくても、仲間とやるとき、あまり下手だと恥ずかしいからとか。

いずれにしても、上で書いたみたいにシリアスボウラーを除けば、ボウリングは一般的に集団で楽しむ娯楽と思われているところがあるので、ひとりで練習するには結構な「勇気」がいるのである(一度やってしまえば、なんとも感じなくなるのだけど(^^;))。だから、あの少年(青年?)を応援したくなってしまったのであります。がんばれー!そして、頑張ろうっ!(自分も含めました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ~ぁ [ボウリング]

仕事でボウリングにいけなかった。

ボウリングを優先する心の強さが欲しい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボウリング2005年第3回 [ボウリング]

今日は定例練習日(火曜と水曜で隔週)ではないけど、ボウリングをしました。

4ゲームで、168,170,180,204でした。ノーヘッド(一番前のピンをはずすこと)が1回もなくていい感じでした。あさっての練習も楽しみになってきました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

品川プリンスホテルボーリングセンター [ボウリング]

会員の有効期限が切れたまま10ヶ月も放置されていたのですが、ようやく、継続手続きをしてきました。4月から翌3月という期間での登録なので、あと2ヶ月ということで、来期の分も登録させられてしまいました。まあ、するつもりだったからいいのだけど。

品プリで投げるのは2年ぶりくらいで、結果は122、171でした。これから頑張っていこっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦安ウエスタンレーン [ボウリング]

一応、会員ということで、誕生月になにかがもらえるらしいので、行ってみました。予想はしていたのですが、結局、「1ゲーム無料券」でした。会費がなんと200円なので、そんなところでしょうね。

2ゲームやって、155、145でした。というより、スプリットが合計で7回もあったのが泣けてきました(カバーしたのは2回)。全体的に厚く入っちゃってたのですよね。

まあでも、スプリットはヘッドピンに当たっているからこそなので、そんなに悪くないということで…。今月から2年ぶりにボウリング活動再開なわりには、まずまずかなぁ(中断していたのは、FFXIのせい)。

ボウリング仲間に出会う日が来るかもしれないので、細々とでも続けておこっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボウリング場から… [ボウリング]

ウエスタンレーンから誕生日プレゼントのお知らせ葉書がきてたけど、何がもらえるのだろうか?ほかのボウリング場のロッカーにマイボールを預けてあるので、運ぶのが大変だから、行くかどうか迷ってしまう…。

やはり、ボウリング場を渡り歩くならマイカーが必須だなぁ(><)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月4日「初投げ@ボウルサンシャイン」 [ボウリング]

過去に通っていたサンボウルテイサンボウル(両方とも仙台市)がなくなってしまったので、新しくできたというボウルサンシャイン(富谷店)に行った。うまい棒がもらえる企画みたいなのがあって、遊び要素はまずまず。新しいこともあって、レーンはきれいなので、まじめにやるにも、まあよさそうだった。

スコアのほうは、159、170で、久しぶり&初めての場所としては良かったかも。1ゲーム無料券もいただいたけど、3月末の期限までには来ることができなそう(><)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の20件 ボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。