SSブログ

ゆるキャン△×西島手漉和紙 スタンプミッション(その1) [舞台めぐり]

「ゆるキャン△」と「西島手漉和紙」のコラボでスタンプラリーも開催中ということで行ってきました。

身延町に行くのは今年5回目。これまでは自転車メインで行っていましたが、今回は車で。

今回は本当に『ゆるく』めぐりたいというのが理由。

【ゆるキャン△×西島手漉和紙 ゆるく楽しむ スタンプミッション】
https://www.yurucamp-nishijimawashi.jp/

今後もポイントが追加される予定とのことですが、現在(10/8)のポイントは以下の6箇所。

1. なかとみ和紙の里
2. 下部薬局
3. 武州屋
4. 不二ホテル
5. 松司軒仏具店
6. 栄昇堂

ただ、10/6-10/8 の連休は下部薬局さんがお休みということで、「丸一食堂」が代理のポイントになっていました。

s_DSC_0042.jpg

身延町へ。リンちゃんが通るポイント。車からだとこの角度から撮影ができる。(停止中です)

s_DSC_0044.jpg

なかとみ和紙の里に到着。

s_DSC_0047.JPG

スタンプ帳を2種類購入。

自転車で来たときは体験も購入も厳しかった和紙でしたので今度こそは!と、

s_DSC_0046.jpg

体験。

s_DSC_0086.jpg

見栄えはアレですが、「おめでとう!」の気持ちで。

s_DSC_0087.jpg

買い物も。

次に、下部薬局。

s_DSC_0055.jpg

ここは新しい店舗のようですが、

s_DSC_0057.jpg

作中では、このあたりでストリートビューに激写されるなでしこが…。

s_DSC_0059.jpg

丸一食堂。そばう・どん。

s_DSC_0058.jpg

カツ丼をいただきました。うまか丼は品切れで残念。

次は位置的な理由で、

s_DSC_0050.jpg

波高島駅の近くの

s_DSC_0054.jpg

不二ホテル。次回は温泉も。

そして、身延山のほうに移動して、

s_DSC_0061.jpg

武州屋。しいたけ茶を購入。日本酒は…飲めないんです…。

s_DSC_0065.jpg

ここに来るのは4回目でしょうか(^^;

s_DSC_0068.jpg

キャン!

s_DSC_0074.jpg

石段登ったー!!と書いてみたものの…

体力には自信があるので、このくらいは余裕だったりしますが(^^;

s_DSC_0076.jpg

ケーブルカーには乗らずに戻って、

s_DSC_0083.jpg

日蓮聖人の御廟所をお参りしてからの草庵跡。

s_DSC_0078.jpg

ちくわは入れないってさ。

s_DSC_0084.jpg

そして、松司軒仏具店。お箸を購入。ほうじ茶、ごちそうさまでした。

s_DSC_0085.jpg

最後に栄昇堂。みのぶまんじゅうは今日もおいしい。

スタンプもとりあえずは揃いました。

今後も楽しみです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。