SSブログ

ゆるキャン△(第4話~第5話) [舞台めぐり]

ゴールデンウィーク以来、めぐることができていませんでしたが、

【ゆるくないスタンプラリーの日記】
https://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2018-05-06

黒部からの帰り道に諏訪湖周辺をめぐりました。

ゆるキャン△の第4話でリンちゃんがバイクで行った霧ヶ峰。ヤマノススメでも行きたいと思っていた場所。

s_20180826_009.jpg

奥のほうまで行く時間がなかった。ボルシチとキャラメルマキアートも…また次の機会に。

s_20180826_008.jpg

定点カメラの場所。

s_DSC_0055.jpg

八ヶ岳や富士山がきれいに見えて最高でした。下は30度を超えていましたが、ここは涼しかったです。


そして、第5話の高ボッチ高原。

ここは、自転車で上るのは駄目かも。道が狭いうえに路面も悪く、車やバイクも結構通る。落石もあった。

ぼっちでボッチ山登り(・ω・)

s_DSC_0040.jpg

山頂は車やバイクでも行けるところから500mくらいなので、行かない手はない。

ロードレーサーは砂利道があるので、もっと手前から無理。

s_DSC_0043.jpg

ぼっち高原なのに愛を誓う場所があるぞ!(笑)

s_DSC_0044.jpg

なるほど、この場所から日本の3大標高が見えるのか!?

s_DSC_0046.jpg

s_DSC_0047.jpg

ほんとうに天気に恵まれて、3大(4大?)標高が見えました!

でも、富士山以外を知ったのは社会人になってから。中学校の地理では出てこないのが悲しい。2位じゃ駄目なんでしょうか?

s_20180826_007.jpg

温泉の片倉館。

寒くなってからまた来るか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。