SSブログ

鉄道でめぐる 埼玉×アニメ 横断ラリー 2018 (その1) [舞台めぐり]

第1弾「クイズの答えを探して埼玉をめぐろう!ラリー」

に行ってきました。

私は2016年から参加しているイベントですが、これまでは

自転車の練習

という名目でめぐっていました。

でも今回は、『鉄道でめぐる』というところを重視し、鉄道でめぐることにしました。

鉄道では無理じゃないの!?と思っていた熊谷のアレがなくなっていたことも決断の理由のひとつ。

走ったらハーフマラソン以上にはなりそうだし、タクシーではお金がかかりすぎるし、秩父のようにレンタサイクルも借りやすくはない(?)し…でしたので。

さて、クイズに答えるだけなら1日で全部めぐれるとは思いましたが、別にクリアファイルが目的というわけではなく、スポットをめぐりたいので、

飯能、秩父、横瀬は次回かなぁ…という気持ちで。

まずは自宅から電車6本を乗り継いで…浦和美園駅に到着。

クイズ台紙をもらうまでに2時間以上が経過(^^;

ここは、『キャプテン翼』です。

s_20180722_002.jpg

駅には巨大ステンドグラスが。

s_20180722_003.jpg

そこから歩いて埼玉スタジアム。

で、大宮は後回しにして、電車3本で春日部へ。

おなじみの『クレヨンしんちゃん』。

s_20180722_004.jpg

このあたりは、昨年もめぐりましたが、

s_20180722_006.jpg

ここは今回がはじめて。暑い中、救急車とすれ違いながらの到着でした。

次は、春日部駅から電車2本で『らき☆すた』の鷲宮へ。

s_20180722_011.jpg

八坂祭の準備中!

すぐにではありますが、電車2本で戻る感じで大宮へ。

s_20180722_012.jpg

後回しにしていた NACK5スタジアム。暑さによるダメージが蓄積されます。でも、ガッツマン。

そして、大宮駅から『月がきれい』の川越へ。

s_20180722_014.jpg

大宮駅の21番ホームはGPSが入らずに撮影には苦戦(^^;

川越も

s_20180722_027.jpg

神社までは結構な距離で、汗だく…。

で、まだ時間がありそうだったので、

本川越駅から『ヤマノススメ』の飯能へ。

s_20180722_032.jpg

華彩菓すすきの前。

とはいえ、時間切れで、東飯能駅から帰路へ。

s_DSC_0039.jpg

暑くても電車だけは涼しかったです。

『あの花』と『ここさけ』は、また次の機会に。
タグ:聖地 巡礼 埼玉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。