SSブログ

夏油高原ヒルクライム2018 [自転車レース]

参加してきました。

https://www.geto-hillclimb.com/

今年は個人タイムトライアルは行わないということと、「がんばっぺ!」がなくなるということで、

参加のモチベーションがなくなってしまったのですが、

おおつち新山高原ヒルクライムのチャンピオンジャージを着用して走るということだけはやっておかねば...と参加することにしました。

禁断の徹夜会場入りで、一睡もすることなくスタートへ。

大槌町長さんにお会いできて、握手することができたのが本日のハイライト。

「北は青森、南は群馬・・・」という、MCの方が緊張されていたというか、

大会関係者かもしれない石垣の方や、私の神奈川はともかく、岡山の方もエントリーされていたみたいですし(DNSでした)、

だんどりがきちんとなされていないように感じてしまいました。

レースのほうは、力不足に加えて体調が酷く、トンネル手前で集団からドロップ。7位でゴールとなりました。

これで、夏油を走るのも最後になるのかもしれません。

DSC_0025_8.JPG

濃霧でゴール地点からスイカが見えないくらいでした(・ω・)

今回も雨の中、沿道で手を振ってくださる方がたくさんいらっしゃって、いい場所だなぁと思いました。

最後に、イベントとしてはいいと思いますが、

成績発表を表彰式後に行うというのは『競技』としては良くないと思います。

「成績に関する抗議は成績掲示後30分以内に」

という競技規則に対して、どうすることもできないと思います。

閉会式の最後まで会場にいて欲しい気持ちはわかりますが、抽選会・じゃんけん大会が最後なだけでも十分だと思います。

コンクール(?)みたいに表彰式のときに初めて成績を知って「おー!」となるのを期待しているなら、スポーツは場が違うと思っています。

今年もありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-07-03もちべえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。