SSブログ

第14回 JBCF 富士山ヒルクライム [自転車レース]

このブログでも何度か書いていますが、嫌いなコースです。

基本的に序盤がキツイコースが苦手であることと、急勾配(10%超)が耐えられません。

そんなわけで、過去にも3回しか出ていないのですが、

JBCFのレースから次々とヒルクライムレースが消えていってしまい、ここを走らないと…

伊吹山でシーズン終了という可能性すら(^^;

というわけでエントリーです。

でなんと、先日、試走もしていて

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2018-06-03

きつくても走りきれることは確認していました。

で、レースですが、引き続き、E2です。

スタートして、わりとスローペースだったのでついていけましたが、

ワイズの星野選手?が一人抜け出す形で進行。

3km地点で左に曲がる頃には、追走は6人くらい。

その先頭で宿谷選手がペースを上げると、星野選手に追いつき、集団の人数が減り、

宿谷選手の後ろに私という状態に。

6.2km地点を通過し劇坂区間に入ると私が苦しくなってきて、

7km地点手前で脱落。宿谷選手がひとりで行ってしまいました。

その直後のモトからのタイム差情報が、

「前と5秒、後ろと30秒」

ということで、まあまあ後ろは離れたものの、足の状況は厳しい感じ。

それでも耐えながら走り続けるも、7.8km地点からの一番キツイ区間を過ぎたところで後ろからパスされ、気持ちも終了。

あとはなんとか6位以内には…と、後ろを気にしながら走ってゴールまで。

51分03秒で5位でした。

状態も走りも駄目でしたが、練習でやらなくなっていた内容にも気がついてきているので…

現在改善中です。

下は濃霧、

s_DSC_0006.jpg

上は快晴で、

s_DSC_0003.jpg

雲海が見られました。
タグ:JBCF
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-06-162018-06-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。