SSブログ

試走と修行 [自転車]

来週、再来週の試走で富士山の五合目に行ってきました。

Mt.富士ヒルクライムには8回ほど参加していますが、試走をするのは初めてです。

たしか、有料道路らしいので、お金の払い方を知るためにとりあえず料金所に向かうと…

「(200円払って)入って入って」

と半ば強制的に通されてしまいました(^^;

本当はスタート地点に戻ってから、タイムアタック的に走りたかったのですが…。

とはいえ、どうせタイムを狙えるようなコンディションではなかったので、そのままスタート。

試走してみて、いろいろとわかったことがありました。

レースでは集団で走れば、

調子がよければ、ずっと楽ですし、

調子が悪ければ、ずっとキツイ。

でも、ひとりで走ってみると、コースの楽な区間とキツイ区間がわかりました。(というか、今更…)

で、結局、1時間09分くらいでゴール地点へ。

s_DSC_0050.jpg

本気ではないとはいえ、思っていたよりも遅いタイムで少しショック。

すぐに下って、移動して、

次は、アザミライン。

結構疲労してしまっていたので、とにかく上りきれるようにサイクリングペースで。

ここは、疲労しているときでもフレッシュな足でも、いずれにしてもキツい。

59分くらいでゴール。

s_DSC_0051.jpg

ある意味、悪くても1時間を切れないようなことはないということか。


それにしても、富士山の五合目ということでは同じなのに、まったく雰囲気が違う2箇所。

個人的には須走の雰囲気が好きかもしれません。

※コースは楽しくありません
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BRAND NEW な日2018-06-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。