SSブログ

ゆるくないスタンプラリー (その4) [舞台めぐり]

南部町周辺の『ゆるキャン△コース』と『なでしこコース』
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22

本栖湖の『富士山コース』
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28

四尾連湖の『リンコース』
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2018-04-29

ときて、今日は最後に残っていた山梨市駅周辺の『野クルコース』


現地までは自転車を積んで車で。

あとから思えば、万力公園あたりに駐車すれば良かったのですが、下調べをしていなかったので、笛吹川フルーツ公園の第2駐車場に駐車。

公園内は自転車の乗り入れが駄目らしく、押して歩くことに…。

わかっていれば、最初からスニーカーで…。

くだもの厨房にチェックポイントがあるということで、遠いなぁ…と思っていると、

案内所みたいなところにもポスターがあり、助かりました(^^;

s_DSC_0029.jpg

ワンちゃんの散歩の方も多く、いい雰囲気の場所でした。

「今日、レースがあったの?」

と声をかけてくださる方がいて、なにか嬉しくなりました。

次は、一度公園の外に出て坂を下り、地図を確認して、ほったらかし温泉へ。

なんだこの急坂は…。ゆるくないぞ(笑)

s_DSC_0031.jpg

坂を上りきると、ほったらかし温泉。

駐車場はこちら。バイクの駐車場はこちら。歩行者もこちら。

あれ?自転車は?

s_DSC_0034.jpg

富士山の手前に市街地がある風景。

高いところから見るので、富士宮とも違った感じ。

最後は、坂を下りきって、

s_DSC_0038.jpg

山梨市駅。工事中でしたが、ポスターはひっそりとありました。

駐車場の場所とか、フルーツ公園の第1駐車場側から、ほったらかし温泉に抜ける道があったとか、

知らずに効率が悪くなってしまいましたが…

それも、しまリンっぽい?

とか思ってしまう自分を

s_shimarin.JPG

こんな顔で見る別の自分がいました。

何はともあれ、5コース、コンプリートです!

サーバーの障害でスタンプがまだ揃っていませんが、ゆる~く待ちます。

【以下、9/17 追加】

s_20180915_007.jpg

s_DSC_0022.jpg

s_DSC_0025.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小諸でサイクリング雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。