SSブログ

今週末は伊吹山 [自転車]

近年はずっと参加し続けていた「ツール・ド・八ヶ岳」ですが、

伊吹山ヒルクライムの日程が重なってしまったことと、

連覇もできたし、やめるきっかけとしてもいいなと思い、伊吹山を選択。

何事も、続けるとやめるにやめられなくなるので、きっかけをうまく利用するのは悪くないと思う。

昨年の「ツール・ド・おきなわ」も同じ感じで、やめるにやめられないでいたのを、前年の落車DNFを理由にしました。

出たい!大好き!と思っているうちは迷う必要はありませんが、

毎年恒例だから出ておこうというのは、

他の可能性を捨てているという事実を認識しなくてはならないと思っています。

八ヶ岳に出ていたけど、実は草津がいい大会なのに知らずに終わるとか、

蔵王に出ていたけど、実は会津がいい大会なのを知らずに終わるとか、

おきなわに出ていたけど、実は西湖がいい大会なのを知らずに終わるとか?

もっといえば、

自転車を趣味にしていること自体。


なんか、後ろ向きなことを書いているようにも見えるかもしれませんが、そういう意図ではなく、

だからこそ、選んだからには楽しんでいこうよ!

というのが気持ちです。


知らずに終わってもいいけど、選んでいるのだから、不満とか言い訳とか、おかしいよね…。

というわけで、何がとは書きませんが、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-04-102018-04-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。