SSブログ

「がんばっぺ!」に ひとくぎりの夏油高原ヒルクライム [自転車]

今年で第8回になる大会。

https://www.geto-hillclimb.com/

私は第2回大会を除いた6回に参加してきました。

レースのコースプロファイル、雰囲気ともに、とても好きな大会です。

過去の成績も、個人TTとヒルクライムの総合で、結構いい感じです。

2011年 2位
2012年 参加せず
2013年 2位
2014年 優勝
2015年 3位
2016年 2位
2017年 優勝

【過去の日記の夏油ヒルクライムレポート】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2014-07-06-1
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2015-07-05
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-07-03
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02

これまでを振り返ると、参加者全員ががんばっぺ!と思っていたと感じられた第1回大会から

規模が徐々に大きくなり、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-07-05

少し残念さを感じさせることもでてきたりして、大会運営も大変なようです。

今年は個人タイムトライアルがなくなり、ヒルクライムだけの開催となってしまうようですが、

今思えば、昨年のヒルクライムスタート前の市長さんのスピーチで、

「来年も開催されるならば…」

のような弱気の(?)言葉が気になっていたのですよね。

まあでも、私はまだまだ応援したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-04-05桜花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。