SSブログ

埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー 2017 ~ブルーサーマル~ [舞台めぐり]

第5弾は熊谷です。

ブルーサーマルは、昨年も舞台めぐりをしたのですが、自宅から自転車で自走は、熊谷駅までが限界でした。

妻沼訓練所(?)は後日車で夜な夜なだったので…、

今回は、羽生の道の駅まで車で行って、そこから自転車という作戦。

真っ暗な妻沼訓練所までの道は、車でも怖かったわけですが、

明るくても、「こっちでいいの?」と思ってしまう場所です(^^;

s_20171203_001.jpg

昨年は暗くて何も見えまえんでしたが、こんな感じ。

s_20171203_002.jpg

うどん屋の「弘休」さん。

s_20171203_003.jpg

パン屋とスイーツ屋の「さわた本店」さん。

実は、埼玉の舞台めぐりシリーズの中で、このアニメだけは見たことがなく、

なかなかに、映像を入手できず…という状況です。配信があればいいのですが。

(そんな理由で、昨年は記事を書きませんでした。)


次に、ALL OUT!! の舞台めぐり。

この作品の舞台は神奈川県ですが、ラグビーのアニメということで、

s_20171203_004.jpg

ラグビー場もある「熊谷スポーツ文化公園」

s_20171203_008.jpg

熊谷駅前の「canterbury/ARUKAS」さん。

s_20171203_009.jpg

秩父鉄道の熊谷駅。自転車は担ぎました。鍵を持っていなかったので…。

このアニメは、少々乱暴なキャラが多いのが好みではないのですが、スポーツへの姿勢という面では面白いです。

(私は暴力とか絶対にない人間ですので)

まあ、スポーツもので初期は微妙(?)というのは定番でしょうかね。

s_20171203_010.jpg

というわけで、ノベリティーのプチパネルもゲット。
タグ:聖地 巡礼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。