SSブログ

あの夏で待ってる(その1) [舞台めぐり]

『なつまち』の小諸市に行ってきました。

2011年5月に「車坂峠ヒルクライム」に出場して以来、6年ぶりの小諸市です。(通過だけならこの間にもありましたが)

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15

私が年代別カテゴリーにエントリーして入賞できず、その後も入賞していないヒルクライムレースは車坂峠だけではないか?という、

いい思い出がないコースです。

昨年の10月、アニ玉祭に行ったときに、小諸のブースがあって担当の方とお話をして「そのうち行きます!」と言ったので、行くのです。

社交辞令とかではないのです(・ω・)

一般道を車で5時間くらいで到着。

s_DSC_9980.jpg

小諸駅前。ここから自転車でめぐります。

まずは、オープニングにも登場する場所から。

s_20171001_041.jpg

乙女駅。橋の下にあって、上から見ると足がすくみます。

s_20171001_036.jpg

乙女湖。「ヒルクライムin乙女湖」とかいうのがあった気がしますが、それとは別物です。

s_20171001_014.jpg

相生町2・3丁目交差点。駅前ですね。

s_20171001_032.jpg

光岳寺山門前。

s_20171001_026.jpg

ほんまち町屋館みはらし庭。

s_20171001_043.jpg

繰矢川。イチカが釣りをしていた川。

s_20171001_033.jpg

佐藤青果店…のあたり。第1話でお姉さんと谷川さんが店の前で遭遇するところ。

s_20171001_027.jpg

そば七。第8話で、かんなと哲朗のお祭り前のシーンで出てきます。

s_20171001_023.jpg

布引観音・釈尊寺。同じく第8話で肝試しをやるところ。

ここ、自然の石段の段差が高く、整ってもいないので、昼間でも普通に怖かったです。

s_20171001_024.jpg

というより、ビンディングシューズでは不安だったので、途中で断念。また来ます。

s_20171001_034.jpg

小諸市文化センター。第9話で、かんなが出てきて、乙女湖の写真を撮っている海人を目撃するシーン。

雨が降っているのですが、さしている傘がかわいらしいのです(・ω・)

s_20171001_030.jpg

萬屋骨董店。第12話の最後のところ。

s_20171001_015.jpg

まさかのSF感はハルヒを思い浮かべさせますが、こちらはSOS団ではなく、MIB(みんな、異星人に、ぶっちゃけ会いたい)のようです…。

誰もかれもが一途すぎる作品ですが、相手の幸せを願えているから、まあ、いいですね。

あ、そういえば、ついでに、

s_DSC_9978.jpg

車坂峠にも行ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。