SSブログ

冴えてる秋葉原の遊びかた [舞台めぐり]

「冴えカノ」のイベント連動企画の「冴えな(くもな)い催事の廻りかた♭」というものがありましたが、

今度は「冴えてる秋葉原の遊びかた」です。

催事の廻りかたのほうは、いくつか日記も書きましたが、

【冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-06-14
【冴えない原宿の過ごしかた♭】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-05-19
【(タイトルは忘れてしまいましたが…)♭】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-04-30
【冴えな…くないアトレの過ごしかた♭】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-04-02

15063430477440.jpg

結局、10のうち7か所をめぐることはできました。(大阪と福岡は断念)


で、2期の放送も終了した今、スタンプラリーのほうも

「冴えない」⇒「冴えな(くもな)い」⇒「冴えてる」

と表現が変わってきているあたりが、作品における恵の変化と重なって感慨深いわけです。

「M ♭」から「GLISTENING♭」や「ETERNAL♭」という、問いかけと答えのようです。


と前置きはこのくらいにしておいて、今回は10のスポットをめぐります。

それぞれのスポットでマイARがプレゼントされるというご褒美付き!

さらに、全スポットをめぐると、先着で誕生日イベント参加券がもらえるとか、限定ポスターももらえるとか。

というわけで、(初日は平日につき)開催2日目に行ってきました。

s_20170923_016.jpg

アトレ秋葉原

10時開店。催事の廻りかたの時とは違い、コラボスペースは入り口近くでした。

s_20170923_001.jpg

神田明神

s_20170923_002.jpg

QRコードだけなら、たぶん24時間チェックイン可能。マイARも豪華。

s_20170923_019.jpg

ジーストア・アキバ

すれ違うのも困難な店内通路ですが、QRコードが2階にあるため、列ができる事案に(笑)

s_20170923_017.jpg

セガ コラボカフェ 秋葉原2

このコラボカフェは結構前から実施されていましたが、加藤恵の誕生日ということもあり、限定ボイスがきけるというスペシャルデー。

安野さんも訪れたらしい(翌日のトーク内で触れていました)

s_20170923_018.jpg

ソフマップAKIBA①号店

場所がわからずに迷いましたがエスカレーター近くのどこかにありました。

s_20170923_021.jpg

ドスパラ秋葉原 本店

11時15分開店という、10スポット中でチェックインが最後までできない場所。そのため、開店時に異様な行列が…。

s_20170923_003.jpg

パセラリゾーツAKIBA

入口にQRコードが設置されているので早朝でもチェックインできました。ハニトーが魅力的すぎ。

s_20170923_014.jpg

ロイヤルホスト秋葉原店

健全な街だけあり、24時間営業ではなく、9時開店。

s_20170923_005.jpg

ローソン秋葉原中央通店

店の奥にQRコードが設置されていて、探してしまいました…。

s_20170923_020.jpg

冴えカノSHOP 2017

購買スペース内に設置だったら、(事前申し込みはしていたけど)入店時間までチェックインできないな…と心配していましたが、10時になったらQRコードが入口に設置されました。


というわけで、前日から開催だったので、2日目の11時30分頃でしたが、100番目くらいの先着順チケットはゲットできました。

======================================================================

生誕祭イベントのこともこちらに。

冴えカノSHOPでの購入者に抽選で優先席というものもあったのですが、いろいろとあって、一般席に甘んじることに。

このイベント、特徴的だったのが、

会場がいわゆる『学校の体育館』。全校集会みたいな感じで誕生日が祝われました。

基本的には事前に募集されていた名シーンランキングの結果を発表しながらの、安野さんのコメンタリー的トークショー。

ランキングと言っても、ほとんどの票が2期の第8話に集中するという予想通りの(?)結果でした。

まあ、この第8話は凄くいいのですが、全体的なポイントとしては、

アニメの中で倫也が恵の手を握るいくつかのシーンが、原作ではどう描かれていたのか?

がメイン(?)だった気がします。

それから、安野さんとアニプレックス金沢さんという組み合わせが先月のキャラソンCDリリース記念イベントと同じだったわけですが、

その『流れ』とか、金沢さんから感じる冴えカノ愛が凄く良かったです。

そして、Last, but not least. な感じで、等身大の恵フィギュア(?)が登場して、シュールな構図で会話がなされたり、

英梨々と詩羽先輩からのメッセージなんかが最高でした。

何はともあれ、『永遠の17歳』とかなのかもしれないけど、おめでとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。