SSブログ

NEW GAME!! コラボカフェ [食べる]

キャラクターたちの成長や親密度アップなど、2期のストーリーも楽しいことになっている『NEW GAME!!』ですが、

8/4、8/7から秋葉原で開催中のコラボカフェ2店舗に行ってきました。

「パセラさん」と「キュアさん」

まずは、

【パセラさん(コラボカフェ リズム)】

カラオケ屋さんの地下のダーツとかができるバーなのですが、

s_DSC_9348.jpg

ハニートーストが名物であります。

s_DSC_9358.jpg

左がコラボメニューで、右が通常のハニトーメニュー。

コラボドリンクも各キャラクターをイメージしたものがありましたが、

s_DSC_9360.jpg

ひふみんのは、日本酒が入ってます!さすが(笑)

私は、「青葉のブラックコーヒー…やっぱり甘めで。」というコーヒーにしました。

アニメの中で、「社会人だし、子供じゃないから…」というありがちなシーンがあったわけです。

というわけで、コーヒーに加えて、

s_DSC_9362.jpg

「ひふみんも食べたい宗次郎ハンバーグプレート」と「八神コウさまへ お詫びのプリンデラックス」

ハンバーグプレートは、かわいいだけではなく美味しくて、

プリンは…、元々は100円くらいのコンビニプリンだったものが、お詫びでかなりデラックスになっていました(笑)

で、おまけのコースターですが、前14種類からの3枚がこれというのは、かなり当たりな感じかもしれません。

s_DSC_9380.jpg

店内は、

s_DSC_9350.jpg

こんな感じで、

s_DSC_9353.jpg

あおっちとねねっちのサインもありました。

で、会計のときにレジの横に書いてあって気がついたのですが…

「パセラさんのレシート」を持って「キュアさん」に行くと、

『シークレットドリンク』を注文できる!というのです。

これは…、行くしかないでしょう!

というわけで、


【キュアさん】

ここは、撮影が厳しいので、写真は少なめですが、

s_DSC_9375.jpg

メニュー。

カフェで肉じゃがというのも凄いですが、ひふみんが手作り肉じゃがを持ってくるストーリーは、

わりと重要な内容なので、コラボとしては素晴らしいです。

「甘い&しょっぱいセット」は、1期の10話で、みんながドーナツを差し入れで買ってくるシーンで、

それだけでは…と、せんべいも差し入れされるという、絶対に食べたらアカンやつです(笑)

で、

s_DSC_9378.jpg

「ゆんのティータイムセット」と、シークレットドリンクの「(新作ゲーム)PECOをイメージしたドリンク」を注文。

s_DSC_9402.jpg

ここでは、ポストカードをもらいました。

このそれぞれのペアのストーリーがいいのですよね。

でここでまた…

「キュアさんのレシート」を持って「パセラさん」に行くと、

『シークレットメニュー』を注文できるだとぉ!!?

これは、まさかの

コラボカフェ!×コラボカフェ!!

というコラボです(・ω・)

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、…

ならぬ、

パセラさん、キュアさん、パセラさん、キュアさん、…

という、アカンやつです(笑)

まあ、罠とわかっていても、わざとハマるのがゲーマーなので、

再びパセラさんへ。


【パセラさん!!】

レシートを見せると、シークレットメニューを持ってきてくれて、注文しました。

s_DSC_9390.jpg

「フェアリーズストーリーハニトー」

これね、あの看板ゲームをイメージしたハニトーですが、

この羽根の感じとか、感動ものでした。

ドリンクは「うみこさんのミリタリーラテ」。

こちらは、迷彩色のイメージですが、チョコレート入りの氷を抹茶ラテに浮かべている感じで、

ミリタリーでありつつも、とても甘くて、うみこさんのイメージドリンクとして納得でした。

最初にメニューを見たときに、ハニトーが食べたくなってしまっていたので、

この罠コラボ(笑)は…、バグではなく、

「仕様です」

というところなのかもしれません(・ω・)

デコピンしてやる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。