SSブログ

埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー 2017 ~月がきれい~ [舞台めぐり]

昨年とは名称も微妙に違いますが(笑)、今年も開催時期になりました!

今回は内容が結構変わりまして、

期間を6つに分けて、

1. 川越市(7/25-8/25?)
2. 久喜市(8/20-9/19)
3. 秩父市・横瀬町(9/20-10/10)
4. 飯能市(10/20-11/19)
5. 熊谷市(11/18-12/19)
6. 春日部市(12/20-1/21)

とそれぞれの場所(タイトル)で期間が決まっています。

そして、各地の祭りの時期を意識しているあたりがナイスです。

対象のアニメ・マンガも入れ替わりがあったりしています。久喜、秩父、飯能はアニメの誕生からは時間が流れてはいますが、

10周年記念イベント、実写映画化、3期放送決定など、人気が衰えることなく、今年もノミネート(?)です。

で、各タイトルのコンプリートの特典の「特製ぷちパネル」が先着500名(昨年は1000はあったかと…)なのと、

川越市の「月がきれい」が放送終了直後で盛り上がっていることと、川越百万灯夏まつりが7/29に開催されるということもあったので、

それに先駆けて行ってきました。(7/28 の話です)

「月がきれい」は、通常の舞台めぐりのスポットもあり、先日、スポット追加がありましたが、

それとは別に、埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー用に、6か所にQRコードが設置されています。

s_20170728_024.jpg

いせや

s_20170728_021.jpg

川越まつり会館…の近くの道路(笑)

s_20170728_013.jpg

熊野神社(?)

s_20170728_005.jpg

アニメイト川越

s_20170728_001.jpg

本川越駅(西武鉄道)

s_20170728_007.jpg

川越駅(東武鉄道)

これ、川越駅だけ(?)が一直線上にないので、ここに載せた順序の逆順で巡るのが一番効率がいいかもしれません。

まあ、効率と言わずに、くねくねと川越を満喫するのが最高だとは思います…が、歩き疲れるかもしれません(^^;

s_20170728_026.jpg

無事に「マイAR」と「特製ぷちパネル」をゲット!

「いも恋」とかのお土産も、6000円くらいは買ったかな。これ重要(・ω・)

で、「月がきれい」の舞台めぐり的には、まだ 41/62 という達成率なので、手編みのマフラーが欲しいくらいの時期にまた訪れたいと思います。

前回の川越訪問をメモ。

【最終回前に『いも恋』】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。