SSブログ

楽しいのは『成長すること』だから [自転車]

鳥海から帰宅して、社会復帰だけで精一杯という感じです。

食べ物も飲み物も買いに行く時間を捻出できない…。況や、自転車練習時間をや。

日記も書きたいことがたくさんあるのですが、

そのうち、『過去日記』として書くことになること濃厚です。

とはいえ、少しだけ。

鳥海のレース後、家族を盛岡まで送って、自分は『精神と時の部屋』に入る前の晩餐を楽しんでいる(?)わけですが、

しゅんぺいの自転車を車から降ろしたときに気がついたことが…。

普段、自転車に乗るときに、スピードを出されても危ないので、

「フロントの変速は使わないでね!(アウター禁止)」

と言ってあったのですが、レースでも使わなかったらしいので触ってみたら…

これ、アウターに入らないですわ(^^;

しゅんぺいは握力が足りなくて変速ができないと思い込んで言い出しにくかったのだと思いますが、

私がやってみても固く、無理矢理やったら…、壊れたかもしれません(^^;

きちんと調整してあげられなくて、申し訳なかった。


そういえば、私も鳥海のパレードの時に、アウターに変速しようとしたらチェーンが外側に外れてしまいました。

レース中に外れたら、そこで試合終了だよなので、インナーのまま下りを走ったりして、下りで遅れたのがダメだった。

しかも、コンパクトだったし…。

茂庭っ湖の時のTTバイクのクランクもダメでしたが、7900シリーズがそろそろ限界を迎えつつあるようです。(メンテナンスもしてないし)


新しい自転車が欲しいわけではないけど、問題が起らない自転車が欲しいです。


なにはともあれ、しゅんぺいの自転車は、店に持っていかなくては。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。