SSブログ

実写版『心が叫びたがってるんだ。』 [舞台めぐり]

アニメのほうも感動しましたし、秩父も埼玉もアニ玉も好きなので、観にいってきました。

ストーリーに関しては書きませんが、舞台めぐり的な話のメモ書きを。


基本的に、アニメの内容にすごく忠実で、作品に対する制作サイドの愛を感じました。

違いはといえば…

まず、大切なセリフが、直接的で誤解のない表現になっていたと思います。

『言いたいことが言えない』という1つのテーマをさらに気持ちよく解決したような気がします。

それから、主役級以外の登場人物とのコミュニケーションが多く表現されていました。

4人以外も、かなりいい味を出していました。温かみとか、作品の深みが増したように思います。


で、舞台としては、モデルの高校が、地元の秩父高校に変更されていたり、秩父要素がかなりアップしていました。

それから、拓実の自宅の場所が大きく変わって、聖地公園の坂の下付近ではなく、札所十六番付近になっていました。

ストーリー的な配置としてはより自然になったのかもしれません。

あとは、田崎くんがいた場所がスタバ(アニメではマックだったかな?)になっていたり。

他は…、クラスが2年2組から3年2組に変わっていた気がする。一度見ただけなので、記憶違いかもしれませんが、

それだと、甲子園のくだりが…という疑問もあるのですが、気にしないということで。

まあ、いくつかの追加要素も含めて、すごくいい作品でした。

s_DSC_9134.jpg

今年はあと2回くらい、秩父に行けそうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。