SSブログ

響け! ユーフォニアム2 [舞台めぐり]

6/4に開催された「1・2年生合同!宇治でお祭りフェスティバル」で新作映画の発表があり、

s_DSC_8787.jpg

そして、次の曲が始まるのです!

という気持ちになってしまい、「いつか行こう…」なんて思っていたら、

「本当に宇治に行けると思ってたの?」

と言われそうな気がしたので…、

s_DSC_8689.jpg

宇治に行ってきました!(※6/9の話です)

s_20170609_020.jpg

駅前の待ち合わせシーンなどで度々登場するポスト。

s_20170609_021.jpg

こちらも度々登場する宇治橋前の交差点。(アングルは異なりますが)

s_20170609_024.jpg

黄前ちゃんが利用する駅。

s_20170609_017.jpg

あがた神社。

s_DSC_8682.jpg

このへんでタダで雨宿りできる場所といったら…の神社。

s_DSC_6999.jpg

s_DSC_7065.jpg

アニメのシーンはむしろ、こんなウサギだったような?(※写真はアニ玉県の某所)

s_20170609_005.jpg

あがた祭りの時に登る大吉山の道。さわらびの道というのか。

s_DSC_8664.jpg

ここ、結構長く、砂利道なので、夜に登るとか、楽器を持ってとか、考えられません…(^^;

s_DSC_8665.jpg

展望台。

確かに、夜だったら下に星空があるような景色が楽しめそうな、見晴らしがいいところです。

ここからの久美子と麗奈の恋人感がたまらないわけです。

s_20170609_026.jpg

『天使』vs『雪女』のソロパート対決が繰り広げられた(笑)宇治市文化センター。


そして、京都府吹奏楽コンクールが終わり、アニメ的には第2期。

s_20170609_011.jpg

花火大会で待ち合わせ。(久美子と麗奈の待ち合わせですが)

s_DSC_8670.jpg

この辺りは観光スポットで、いい雰囲気です。

s_20170609_016.jpg

かき氷を落としたり。アイス類に3秒ルールはナシですわ(笑)

ここから移動しまして、

s_DSC_8706.jpg

太陽が丘公園。

自転車でママさんバレーに通う麗奈の母、凄いです。というくらいの坂の上にありました。

(まあ、このブログを見ている人なら喜んでしまう坂かもしれませんが…)

s_DSC_8710.jpg

プールがあるのは公園に入ってから、

s_20170609_027.jpg

かなり坂を上ったところでした。


で、希美先輩とみぞれ先輩の話がメインになりつつ…、

s_20170609_001.jpg

夏休みに合宿をした「アクトパル宇治」

s_DSC_8623.jpg

練習で使用する研修室の前の廊下。(※研修室には入れませんでした)

s_DSC_8621.jpg

写真左側の食堂で、カレーを食べるわけです。

s_DSC_8652.jpg

花火をやったキャンプファイヤーの場所。

青春だなぁ…という場所(・ω・)


s_DSC_8630.jpg

黄前ちゃんが音もれする音量で音楽を聴いていた階段の踊り場。

s_DSC_8629.jpg

その下にある、鎧塚先輩がリズムゲームをやっていたテーブルとイス。

s_rhythm.jpg

その光景を頭に浮かべながら、私も音なしでリズムゲームをやってみた。

なるほど、音なんかなくても、希美とか滝先生とか、好きな人がいれば十分なのですな。わかるわ(・ω・)

s_DSC_8633.jpg

夏紀先輩と優子先輩がもめていた場所。右手前のところに黄前ちゃんが隠れていた感じです。

s_DSC_8632.jpg

話を終わらせて優子先輩が階段を下るところ。黄前ちゃんは隠れ…られていなかったこところ(笑)

そして翌朝、

s_DSC_8644.jpg

黄前ちゃんが楽器をもって散歩(?)した道。

s_DSC_8658.jpg

ここを通って、

s_DSC_8659.jpg

階段を上ると、

s_DSC_8649.jpg

あすか先輩がユーフォを吹いていた場所。さすが、嗅ぎ付けます。

という感じで、アクトパル宇治は、

s_DSC_8618.jpg

サインとか

s_DSC_8620.jpg

メッセージとかも展示してあって、響く場所でした。


で、「たった今好きになった」な、関西大会が終わり、

s_20170609_019.jpg

台風の中、外に出て歩く花屋がある通り。

この辺りからは、いろいろな『家庭』のストーリーになってきますね…。

個人的には、風邪で寝込む黄前ちゃんが、母親に買ってきてほしいものを聞かれて、

「プリン。抹茶じゃないやつ。」

と答えたのに対して、

『ほうじ茶プリン』を買ってきたお母さまのお茶目さがなんとも(・ω・)

直後に麗奈が普通のプリンをお見舞いでもってくるわけですが…。

そして、秀一も要所要所でいい働きをします。


場面は変わって、OPにも出てきますが、

s_DSC_8704.jpg

あすか先輩に家に呼ばれて、あすか先輩のユーフォを聴く河原。

s_20170609_025.jpg

水道管の真下。なぜか、ここに座る。

s_DSC_8679.jpg

おねえちゃんの演奏を聴く回想シーンの場所。

s_20170609_007.jpg

全国大会前にまた展望台。絆を深めるというか、進化するというか、そんな場所です。

s_20170609_013.jpg

滝先生と麗奈の過去シーンの場所。

イタリアンホワイトが多くを語ってくれますが…

秀一に、「久美子がイタリアンホワイトが好き」だと教える(?)さふぁいあ川島の顔が目に浮かびすぎます。

s_20170609_022.jpg

卒業式が近づく頃に先輩たちに遭遇する橋の途中。

卒業式の日に、あすか先輩を探して、「なになに~?恋の相談~?」が本当に『恋の告白』になるあたりも感動です。


という感じで、足が痛くなるくらい歩き回りましたが、

各スポットでストーリーを感じることができて楽しめました。

京都駅ビルは行けなかったので、また機会があれば…じゃなくて、機会を作って。


最後にスイーツ活動も少々。

宇治駅の近くにある

s_DSC_8692.jpg

ガトーショコラの専門店「NINMARI」。

s_DSC_8699.jpg

食べ歩き用に小さいサイズのものもありました。

抹茶のガトーショコラが、宇治抹茶にホワイトチョコレートのマイルドな甘さがミックスされて、

さらに、茶団子を連想させるようなモチモチ食感で美味しかったです。おすすめ。

s_DSC_8693.jpg

店内も

s_DSC_8698.jpg

かなり

s_DSC_8697.jpg

ニンマリする感じでした。

こちらもまた機会があれば…じゃなくて、機会を作って(笑)

s_DSC_8830.jpg

早速、次の曲が始まりそうなアイテムが…。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

よっしー

特典映像「安眠へようこそ!」
これだ!今必要なのは!!(・ω・)
by よっしー (2017-06-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。