SSブログ

ヤマノススメ × 富士急行 [舞台めぐり]

先日、3期決定が発表された「ヤマノススメ」ですが、その前に2期の富士山関連をめぐっておくべく(?)

三つ峠(の登山口まで)を舞台めぐりしてきました。

その前に、過去の日記のリンクも。

【飯能編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28

【国営武蔵丘陵森林公園編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20

で、三つ峠といえば、

「富士山を見たい」と言っていた あおい にサプライズで富士山を見せようと、

行き先を内緒にして現地に向かい、登山を開始するというストーリーです。

s_20170610_002.jpg

最寄の三つ峠駅。

s_20170610_003.jpg

駅の向かいの売店。

s_20170610_004.jpg

駅のところにあるモニュメント。

s_20170610_007.jpg

あそこまで登ろう!(?)

で、アニメのほうでも言及がありますが、

s_20170610_009.jpg

最初のうちは普通の道路です。

s_20170610_012.jpg

富士山が丸見えで、ごまかすところ(笑)

s_20170610_015.jpg

三ツ峠グリーンセンター。車だったら、ここから歩くといいかも。駅から約1.4km。

s_20170610_017.jpg

その先の橋。

s_20170610_018.jpg

神社。

s_20170610_020.jpg

三ツ峠さくら公園…の公衆トイレ。トイレは貴重。

s_20170610_021.jpg

公園から先は、ロードレーサーでは無理な感じでした。

というわけで、近い将来、出直したいと思います。

一緒に登山してくれる人を募集(笑)

s_DSC_8756.jpg

スカイツリーって、色々なところで使われるな…。

ちなみにもう少し見やすいところで撮影した

s_DSC_8742.jpg

本日(6/10)の富士山。


そして翌日(6/11)、

s_20170611_002.jpg

五合目まで行ったので

s_20170611_003.jpg

写真を追加。

あおい達はさらに上まで登りますが…、私も『いつか』登ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。