SSブログ

Serendipity な宮城(その5) [日記]

記憶力のトレーニングとして頭の中のものを備忘録。

[Day1]
・なぜか Snickers で笑いが(笑)
・「伊達」への反応は華麗にスルー。
・たこ焼きのワンポイントについての言及有り
・宮城といえば?から「牛タン」の話が多々。みんな大好きな牛タン。
・逆に「(障)壁」としてホヤが挙げられる。「海」という表現は確かにそうだと思う。
・おみやげとしては、定番の「萩の月」「ささかま」の他、「喜久福」を。
・「ハート」が4つで「クローバー」の話を紹介。気がつかなかったよ…。
・マーガレーズはやはり曲がらなかったらしい。
・キラッ!が来てくれて感動
・あんきらが泣けた。
・サマカニで某水泳大会のエピソードに触れる。司会者が率先してバシャーンするやつ。「撮らないで~!…。撮って撮って~!」が思い出されて(笑)
・サイキックで「また来る…24時間以内に!」は面白かったが、「宮城に嵐を起こすゾッ!!」のサイキックが神ってた(笑)

[Day2]
・なぜか Snickers で笑いが再(笑)
・「伊達」についてフォローあり。
・衣装紹介は軽め。
・方言として「いきなり(いぎなり)」と「だから」。どちらも方言と認識せずに県民が使うことがある表現。
・牛タンはトークとしては半減。ただ、演出として登場させるという発展。
・ホヤへの言及はさすがになし。ホヤは鮮度と調理法で印象は変わると思う。そして、日本酒によく合う…らしいです。
・4つの「ハート」がどこにあったのか?気になって見てしまう。確かに、輪郭だけだったものが1つずつ色づいていき、最後は一番上のハートがぽわ~んという感じに。
・確かに「あと一球!」は守備側の応援ですわ(笑)
・あんきらでハグ。
・サマカニで全体的な配置が気になってしまう、確かに、わかるわ。
・ロシア語は「それでは、いきますよー!」というような意味だったらしい。
・短い期間でもいろいろなストーリーがあり、最後は涙です。

s_DSC_8363.jpg

s_DSC_8397.jpg

201705_00.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。