SSブログ

Wake Up, Girls! Another Real [舞台めぐり]

これまでに、気仙沼、鳴子、白石、仙台は巡っていたのですが、

【舞台めぐり ~Wake Up, Girls! Another Real~】
[気仙沼]
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-21
[鳴子&白石]
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12

女川、松島、秋保が「そのうち…」と思いつつ、機会を作っていませんでした。

そんな中、「Another Real」 は、来る 5/14 でサービス終了という話があったので、急遽、めぐり旅です。

とくに女川は観光したこともなかったので、普通に『観光』として楽しめました。

自転車乗りとして、『舞台めぐり』は自転車で行うのを基本としていますが、今回は直後にレースに出場するということで、疲労が残らないように車で行くことにしました。

※5/5, 5/6 の話です。


【秋保】

ななみんが事務仕事ばかりすることになるストーリー。

s_20170503_003.jpg

事務仕事をこなす観光案内所。

秋保は自転車でも何度か行ったことがあり、

s_20170503_001.jpg

「さいち」なんかは3度目でしたが、

s_DSC_8222.jpg

「納豆おはぎ」が登場していたので購入。夏期は販売しないということで、滑り込みの購入。

予想にたがわず、ほとんど「納豆ごはん」でしたが、ネギの香りとタレのしょっぱさが個人的に毎日食べている納豆ごはんとは違うところでした。

コンビニで「納豆巻き」を買う感覚で購入するのはありかもしれませんが、3個入りしかなかったので、再び買うことはないかもしれません(^^;

美味しくないわけではありませんが、選択肢があるなら、「あんこ」や「きなこ」や「ごま」を選ぶであろうという意味で。

s_DSC_8219.jpg

昼食と食後のデザートという名目で、たくさん購入。

s_20170503_005.jpg

「恋人の聖地」

ここから下を覗くと高所恐怖症な人には怖いところです。そんな怖さも何かのきっかけになるかも?

s_20170503_006.jpg

これ、昔、街中を走っていたやつかな?本で見たことがあるような。

s_20170503_002.jpg

そして、ローカルCMでお馴染みのホテルなど。最後はステージもね。



【女川】

当日は晴天で子供の日(5/5)だったこともあり、激混み。駅の臨時駐車場に駐車。

女川は、まゆしぃが女川の魅力を撮影する旅のストーリー。

s_20170505_001.jpg

女川駅。にある ゆぽっぽ。

シーパル観光案内所に まゆしぃのカードが残っていたのが驚き(・ω・)

s_20170505_007.jpg

ダンボルギーニ。これは駄目でしょう(--;)

s_20170505_012.jpg

女川の地元の方々が、案内してくれたり、ご馳走してくれたり、何もしなくても魅力を撮影できていってしまう…

という話で、笑顔が映っているというというのを聞きながら、

にこにーの

「笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!それをよーく自覚しなさい!」

というセリフが浮かんできた。

s_20170505_017.jpg

最後は石巻駅へ。


【松島】

みにゃみが松島の『一番』を探しにいくストーリー。

水族館がなくなり、子供要素が減ってしまったとはいえ、天気の良さに伊達政宗公生誕450年ということも加わってか?

人がたくさん…。まあ、日本三景ですからね。

s_20170505_020.jpg

松島には何度も来ているので、

s_20170505_021.jpg

あらためて観光するわけではなく、

s_20170505_022.jpg

スポットを巡りましたが、

行ったことがなくて気になっていた

s_DSC_8320.jpg

「伊達カフェ」に行くことができたのは満足でした。

s_DSC_8326.jpg

政宗パフェと梵天丸パフェ。うんめぇにゃ!

さすがに、戦国パフェまでは食べる勇気がありませんでした(^^;

運動は休みの日でしたので。

s_20170505_024.jpg

ここも、うんめぇにゃ!するのは次の機会に…。


【仙台空港】

最後にライブを行うところ。

撮影した宮城県の魅力も披露することになります。

s_DSC_8333.jpg

ここは道中アップダウンがないので自転車で。(駐車場のところまで行くとスポットの範囲に入れました)

往復約60kmで、いい疲労抜きになったかも?

サービス終了まであと一週間にしてギリギリのコンプリートでした(^^;


過去の日記をメモ。

【舞台めぐり ~Wake Up, Girls!~】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-08-13-1

【舞台めぐり ~うぇいくあっぷがーるZOO! あなざーりある~】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05
タグ:WUG! 聖地 巡礼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。